グラスボール

グラスボール

評価3.5点

Cross Field Inc.

アクションゲーム

感覚で投げよう!入った瞬間がたまらなく快感!

ダウンロード(Android)

グラスボール androidアプリスクリーンショット1

感覚で玉を投げ入れろ!決まった時は超快感だ!

ゲームの特徴

ピンポン玉をコップの中に投げ入れるゲーム。投げる時に目安になるような物がないので完全に感覚でプレイする事になるぞ。風や空気抵抗といった概念がないので、純粋に距離を見極める事だけが重要になる。距離が遠ければ遠いほどちょっとしたズレでかなり横に曲がってしまうので、プレイする時は小指を使うことをオススメするぞ。
ゲームモードが二種類ある。CPUと交互に投げ合う対戦モードと、ステージ毎に配置されたコップに玉を入れるステージモードだ。注意して欲しいのは対戦モードとステージモードでは操作方法が異なるという事だ。ゲーム中に操作説明がないのでここで説明させてもらうが、対戦モードは、玉をタッチしてそのまま下にドラッグして放す事で飛ばすことができる。逆にステージモードだと下にドラッグだと全く距離がでないので、上にドラッグする必要がある。どうやら対戦モードは一度ワンバウンドさせる必要があるらしく、上にドラッグだと投げることができないのだ。なのでここの操作の違いには注意してもらいたい。
対戦モードが、相手はCPUだが結構白熱した試合をする事ができる。コップの数が指定できるので3つにする事をオススメするぞ。3つなら1球1球が非常に大切になってくるので、かなりスリリングな試合を楽しむ事ができる。端末によるものかもしれないが、音が全く無いのが惜しい。アップデートで修正される事に期待したい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ グラスボール攻略スクリーンショット1
対戦モードは交互に玉を投げ入れていくぞ。先に全てのコップにボールを入れたほうの勝ちだ。対戦はワンバウンドさせる必要があるので注意しよう。
androidアプリ グラスボール攻略スクリーンショット2
ステージモードは、かなり遠くにコップが置かれている。ちょっとの指のズレでかなり横に逸れてしまうので、一番細いであろう小指での操作をオススメする。
androidアプリ グラスボール攻略スクリーンショット3
対戦モードはグラスの数を指定する事ができるぞ。
androidアプリ グラスボール攻略スクリーンショット4
世界ランキングがあり、世界中のプレイヤーとスコアを比べることが可能だ。スコアは対戦モード時のもののようだ。
androidアプリ グラスボール攻略スクリーンショット5
ランキング掲載時の名前はタイトル画面で決めておく必要があるので注意しよう。
ダウンロード(無料)