カオス

カオス

評価4.0点

SKY JET INTERNATIONAL

シューティングゲーム

Android:99円 99円 iOS:450円450円

超リアルだけど激ムズ!1ミッションに30分かかったフライトシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カオス androidアプリスクリーンショット1

敵機を見つけたら即攻撃開始!

ゲームの特徴

超リアルな3Dフライトシューティングゲーム。スクショを見て、3Dの綺麗さに惹かれてダウンロードしてみた。有名なフライトシューティングの『エースコンバット』すら遊んだことなかったから、かなり難しかったよ…。操作も複雑で、操作パッドを使いながら、スマホを傾けなくちゃいけないから難しい。この手のゲームはリアルを追求するだけ難しく、ゲーム性が低くなっちゃうね。フライトシューティングが好きな人は遊んでみて!
カオス androidアプリスクリーンショット2

ゲーム内通貨を貯めて新しいヘリを買おう!

ドッグファイトも楽しいけど、ドッグファイトだけじゃなく、ミッションクリアで得たゲーム内通貨を使ってヘリの性能を上げたり、新しいヘリを購入したりするのが楽しい。自分のヘリを強くして、ミッションをクリアできたときはめちゃくちゃ嬉しいぞ。ヘリを強化しても見た目が変わらないのが残念。「ヘリを強化したときに、ヘリの見た目が変わったら面白いなぁ~。」と思うよ。
カオス androidアプリスクリーンショット3

ミッションをクリアしていこう!

完全3Dでヘリの動きも街の景観もめちゃくちゃ綺麗で見入ってしまう。でも動作が結構重く、思った通りの動きをしてくれずイライラしてしまうことも。操作感の重さまで忠実に再現しなくていいのに(笑)敵機に攻撃されたとき、視界にヒビが入るのも凝ってて、COOLだぜ!連続で視界にヒビが入っていくと「撃墜されるかもんじゃね?」って思って焦るから相手への弾が当たらなくて本当に撃墜されちゃうことも…(泣)

ダウンロード(99円)ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ カオス攻略スクリーンショット1
敵機を発見したら画面右側にある武器ボタンをタッチしよう。赤いカーソル内に敵がはいると弾が当たるぞ。
androidアプリ カオス攻略スクリーンショット2
フィールド上に弾薬が落ちていることもある。弾薬が切れたときだけ取りに行こう。見つけたからといって取りに行くと蜂の巣にされることもあるぞ!
androidアプリ カオス攻略スクリーンショット3
最初のミッションは輪っかをくぐるだけ。左にある操作パッドでヘリの位置を調節して、輪っかをくぐろう。時間制限もあるので、急ぐ必要があるけど建物に当たるとゲームオーバー。最初から難易度高すぎ…。
androidアプリ カオス攻略スクリーンショット4
ミッション一覧ではミッションの難易度とミッション内容を確認することができる。『Easy』でも1ミッションクリアするために30分以上かかってしまった。
androidアプリ カオス攻略スクリーンショット5
敵機の上には色とりどりの矢印が浮かんでいるから分かりやすい。仲間は存在せず、漢の中の漢って感じの戦いをしなければいけない…。地上にも戦車がいたり、無理すぎる…。(泣)
ダウンロード(99円)ダウンロード(450円)