モンスターシューター

モンスターシューター

評価3.5点

Gamelion Studios

アクションゲーム

弾幕かってくらい敵がじゃうじゃいるシューティングアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターシューター androidアプリスクリーンショット1

うじゃうじゃ感がとにかくハンパない!

ゲームの特徴

モンスターを銃撃していくミッションごとのステージ制アクションの本作は、移動しながらの応戦がスリル抜群です。フィールドのいたるところにモンスターが召喚され襲ってくるので、いきなり真後ろとかに召喚され襲ってくるとかなり焦る。とりあえず距離をとろうと移動した先にもモンスターがいると挟み撃ち状態になりさらに焦る。こういうタイプの対複数戦のゲームはあまり慣れていないのでかなり苦戦したぞ。
モンスターシューター androidアプリスクリーンショット2

ミッションクリアして武器をカスタムしていこう!

面白いな~と思ったポイントは「移動しながらの攻撃」です。数が多いので「ダメかな~」と一瞬あきらめかけるけど、逃げながら追手を狙撃できるので頑張れる。地形をうまく利用してモンスターをひとまとめにできる箇所に誘導しながらライフルを連射してやっつけていくのがかなりクセになる。ただ、操作してると手に負担がかかりシンドイ(笑)
モンスターシューター androidアプリスクリーンショット3

ミッションクリア後にスコアで★評価される。

モンスターのやられ方も痛快。ライフルが当たると血を流し、HPがなくなるとひっくり返ってやられるので、キモチイイ。拡散ライフルで一斉に倒すとなおよし!いいですね~。ただ、ライフルの弾数制限があり、すぐに自動補充されるんだけどその間がいやだ。敵の数も多いし難易度も下がらないと思うのでサクサク遊べるように通常装備のライフルは弾数無制限にしてほしいな。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターシューター攻略スクリーンショット1
画面左下の仮想スティックをグリグリ回してキャラを移動させよう。スティックが小さく、指の太いワタクシには左下に移動しづらかった!
androidアプリ モンスターシューター攻略スクリーンショット2
画面右下の赤いスティックをこれまたグリグリまわしてライフルを乱射しよう。弾数が0になると2秒くらいでチャージされる。弾は80発がすぐなくなるので少なく感じたぞ!
androidアプリ モンスターシューター攻略スクリーンショット3
序盤に登場する敵は2種類、青い敵は足が速いけどHPが少なく、赤い敵は足は遅いけど攻撃力、HPが高い。赤い敵に囲まれるとすぐにやられてしまうので注意!
androidアプリ モンスターシューター攻略スクリーンショット4
フィールド上にあるHP回復アイテムは傷つきHPが半分以下になったときに使おう。ちなみに、これを使わずノーダメージでクリアしたのにクリア後の★評価が満点でなかったので発狂してしまった。
androidアプリ モンスターシューター攻略スクリーンショット5
敵を倒すとたまーにお金を落としてくれるので絶対にゲットしよう。ミッションクリア後にショップで武器を買う購入資金となるので小まめにゲットしよう。すぐにゲットしないと消えてしまうので注意!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)