アレル ウォーズ

アレル ウォーズ

評価3.5点

GAMEVIL Inc.

戦略シミュレーションゲーム

二つのレーンを使った熱い攻防戦!相手の城を攻め落とせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アレル ウォーズ androidアプリスクリーンショット1

ユニットを大量に送りだし、敵の城を攻め落とせ!

ゲームの特徴

ユニットを出陣させて、敵の城を攻め落とすディフェンスストラテジーゲーム。ディフェンスストラテジーは基本1つのレーンを使って攻防をするパターンが多いが、このゲームは上下の二つを使うのが特徴だ。これによって、唯ユニットを我武者羅に出陣させるだけではなく、【どんな敵が、どれくらいの数でどっちから攻めてきてるか】という事をしっかりと頭に入れて戦わなければならない。
また、ヒーローと呼ばれるユニットが存在し、ヒーローはいつでも出陣、退却ができる。【どっちのレーンにどのユニットをどのタイミングでどれだけの数を出撃させ、どのタイミングでヒーローを出し、どのタイミングで退却させるか】常にコレだけの事考えながら戦うので非常に忙しいが、それに見合った面白さがあるぞ。
ステージクリア時に入るお金で新しいユニットを買ったり、ヒーローに装備するアイテムを買ったりと言ったRPG的要素もあるぞ。この手のジャンルが好きならプレイしてみると良いだろう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ アレル ウォーズ攻略スクリーンショット1
このゲームは序盤から油断できない。敵が来るレーンをしっかりと確認してこちらもユニットを出陣させよう。
androidアプリ アレル ウォーズ攻略スクリーンショット2
出撃可能数の上限を達してしまうと、ユニットを出せなくなってしまう。上限は家のマークのタワーを建てる事で増やすことが可能だ。
androidアプリ アレル ウォーズ攻略スクリーンショット3
左下のヒーローのアイコンをタッチするとヒーローを出陣させる事が可能だ。再度タッチすると退却できるぞ。
androidアプリ アレル ウォーズ攻略スクリーンショット4
登録できるユニット枠はお金を使うことでアンロックできるぞ。ステージを攻略する上では非常に重要なので優先してここにお金を使いたい。
androidアプリ アレル ウォーズ攻略スクリーンショット5
ショップでは、ユニットやアイテムの購入が可能だ。赤いCマークが付いているユニットやアイテムは課金しなければ買うことが出来ないので注意しよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)