ニンジャ チキン

ニンジャ チキン

パブリッシャー MoMinis

ジャンル アクションゲーム

まさかの『くノ一』だった!楽勝に見えて何度もミスる横スクアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ニンジャ チキン androidアプリスクリーンショット1

ミッションをこなしていこう!てか、どこが忍者なの?

ゲームの特徴

ニンジャ チキンイメージ
走り続ける忍者風のニワトリを操り、ミッションをこなしていく横スクロールアクションゲーム。ニワトリは自動で進むので、画面左右下にあるボタンを使って飼葉やサボテンを避けていこう。ステージ毎にミッションがあるので、ミッションを達成できればクリア!ミッションを達成できない場合は達成するまでひたすら走ることになる極悪なゲームだよ(笑)
「どこが忍者なんだよ!」と突っ込んでしまうほど、忍者っぽくない見た目のニワトリ。「黒帯を顔に巻いてるだけで隠れてないし!」とか思いながらもゲームスタート。遊んでみたらニワトリが忍者っぽいことをしてるのは『手裏剣』が登場したときだけだった…。しかし、小さい翼しかないのに、どうやって手裏剣を投げたんだろうか。ジャンプする度に「コケッコ!」と叫んでいては、一人前の忍者になれないぞ。(お前は何様なんだ!)
ステージ毎に決められたミッションをクリアするのは結構難しい。ボタンをタッチしてる長さでジャンプ力が変わるので、障害物スレスレに通らなきゃいけないところはヒヤヒヤしながらジャンプすることになる。ステージ毎にミッションが違うのは楽しいけど、だんだん似たり寄ったりのミッションになってしまうのは残念だ。ステージの背景も変わらず、もう少しミッションやステージに変化があればいいのに、と思う。

ゲームの流れ

androidアプリ ニンジャ チキン攻略スクリーンショット1
画面右のボタンをタッチするとジャンプできる。ジャンプ力はボタンを長押しするとあがるぞ。ミッションのためにスレスレで避けなくきゃいけないときは結構ビビりながらジャンプすることになる。
androidアプリ ニンジャ チキン攻略スクリーンショット2
ニワトリが通れないような場所は画面左下のボタンをタッチして滑ろう。タッチしている間、ニワトリが滑るぞ。地面を直で滑ってるけど、摩擦熱でこんがりチキンになってしまわないか心配だ!
androidアプリ ニンジャ チキン攻略スクリーンショット3
ミッションでタマゴを集めなきゃいけないときは、巣を見つけてジャンプしよう。巣の真上にいるときにニワトリが自動的に産卵してくれる。ここでこのニワトリが『くノ一』だったことを知り、驚いた。
androidアプリ ニンジャ チキン攻略スクリーンショット4
ステージにある『手裏剣』を取ると手裏剣を投げて前方にある障害物を壊してくれる。唯一ニワトリが忍者らしいことをしているので褒めてあげたくなった。
androidアプリ ニンジャ チキン攻略スクリーンショット5
マリ○ワールド風の土管がある場合は注意!上から飼葉が降ってくる。飼葉は障害物なので当たるとゲームオーバー。どんぐりに沿って進めば当たらないので試してみよう♪