エンパイアウォー フルバージョン

エンパイアウォー フルバージョン

BiCORE

戦略シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

攻め&守りの2モードを搭載! 英雄を出兵する戦略シミュレーション!

エンパイアウォー フルバージョン androidアプリスクリーンショット1

ユニットを召喚し、自軍を勝利に導け!

ゲームの特徴

個人的にかなりハマったアクションRPG「デーモンハンター」を製作したBiCOREのアプリを見つけたのでダウンロード。普通のゲーム機のソフトもデベロッパーで購入を決めることが多いのだが、その理由はクオリティの信頼につきる。前作がおもしろかった、という感覚が新作の安心感につながっているんだよなぁ。エンパイアウォーはその期待を裏切らず、トータルで評価できる戦略シミュレーションになっている。
エンパイアウォー フルバージョン androidアプリスクリーンショット2

タワーディフェンスモードも搭載!

このゲームは、人間や悪魔、亜人たちが覇権をめぐるファンタジー世界を舞台に、様々なバトルに勝ち抜いていくことが目的となる。モードは自陣と敵陣に分かれ、兵を召喚して敵陣の城をおとす「バトル」、一定の周期ごとに襲い来る敵を倒す「ディフェンス」の2種類がある。普通はどちらかのシステムに統一されているものなんだけど、この2つが同梱されているアプリは珍しいな。バトルは攻めと守りを両立させるバランス調整が、ディフェンスは防衛ユニットの攻撃範囲や配置を考えることがおもしろい。アーモンドチョコじゃないが、ひとつのアプリで二度おいしいゲームだ。
エンパイアウォー フルバージョン androidアプリスクリーンショット3

拠点やユニットを強化せよ!

他にも、バトルモードには通常の兵士とは別に1体しか召喚できない「英雄」ユニットがいる。屈強な戦士や美しい魔法使いなどキャラクター性のある特殊ユニットがいるのも好きなポイントだ。ただ、難易度はそこそこ高いので中~終盤にかけてキツそうだと感じた。前のステージに戻って戦うとユニット用の強化宝石が出てこないんだよなぁ。それ以外は完璧! 戦略シミュレーション好きならもれなくハマれる一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ エンパイアウォー フルバージョン攻略スクリーンショット1
    バトルモードは、各種アイコンをタッチして兵の召喚や弓矢による攻撃を行う。日本語に対応しているので、ゲーム開始時のチュートリアルで操作の流れをつかむといい。
    androidアプリ エンパイアウォー フルバージョン攻略スクリーンショット2
    序盤は、ユニット表の左から3番目の騎士を中心に召喚していくといい。また、城の背後に弓舎を作っておけば、自陣の範囲にいる敵に攻撃しやすい。
    androidアプリ エンパイアウォー フルバージョン攻略スクリーンショット3
    敵を倒すと入手できる「宝石」を使って城やユニットを強化しよう。オススメはBUILDのFARMを強化すること。毎時間ごとの収入が増える他、新たなユニットも召喚できるようになる。
    androidアプリ エンパイアウォー フルバージョン攻略スクリーンショット4
    FARMを2段階目まで拡張すると英雄ユニットを召喚できるようになる。一般ユニットより攻撃力や耐久力が高く、頼りになる存在だ。
    androidアプリ エンパイアウォー フルバージョン攻略スクリーンショット5
    ディフェンスモードでは敵が通る道の決まったROAD、好きな場所に防衛武器を配置できるFIELDの二種類が選べる。ステージも多数用意されているので遊びごたえがかなりある。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます