森の防衛戦

森の防衛戦

評価3.5点

Animoca

アクションRPG

読者レビュー (0)

神話上の精霊を操って機械軍団の進行を阻止しよう!

ダウンロード(Android)

森の防衛戦 androidアプリスクリーンショット1

数には数で!兵士を召還して森を守れ!

ゲームの特徴

木の精霊ハマドリュアデスを操作して森を襲撃しに来たオートマトンを撃退するゲーム。実は、このハマドリュアデスという精霊は実際に神話上に登場し、木を傷つける人間を懲らしめる等していたようだ。洋ゲーのキャラクターは神話上の人物から名前を取る事が多く。このゲームもそのうちの一つだ。そして敵であるオートマトンとは機械人形の事だと思ってもらって構わないだろう。
森の防衛戦 androidアプリスクリーンショット2

ステージを進めると新兵士がドンドン解除されていくぞ!

ゲームが始まると、オートマトンの大群に対してハマドリュアデス一人。木の精霊というだけあって相当の力を持っているのだろう期待したが、非常に微妙な攻撃力。「こんなんじゃ持たないぞ・・・」と思いながらも必死に防衛し、最初のステージをクリアすると、なんと援軍を召還する事が可能になった。「なるほど!援軍をたくさん召還して数で勝負するゲームか!」期待を膨らませていざ召還してみると、ボクシンググローブをつけた変てこな生物が召還された。「うわぁぁぁ・・・大丈夫かこれ・・・」
と思ったが、見た目とは裏腹に、意外に活躍をしてくれる。どちらかというと、召還した兵士で押し切るというより、敵の進軍を止めて、まとまった所をハマドリュアデスの魔法で一気に倒すと言った感じだろう。クリア時に入るポイントで様々なステータスを強化できるので、何を成長させるかでプレイスタイルは変わってくるだろう。兵士を強化して最強軍団を作るのもよし、魔法を強化して一気に殲滅させるものよし。自分のスタイルにあった育て方で森を守り抜こう。


ゲームの流れ

androidアプリ 森の防衛戦攻略スクリーンショット1
ハマドリュアデスは敵が射程内に入ると自動で攻撃を始める。が、その威力は非常に頼りない。攻撃をした瞬間に移動する事でモーションキャンセルをする事ができ、通常よりも早く攻撃できるぞ。
androidアプリ 森の防衛戦攻略スクリーンショット2
魔法は二つまでセットでき右下のアイコンをタッチして使用する事が可能だ。魔法によって再使用時間が異なるので注意しよう。
androidアプリ 森の防衛戦攻略スクリーンショット3
左下の召還兵士のアイコンをタッチする事で兵士を召還する事が可能だ。召還と言っても兵士はその場に現れるわけではなく、自陣の防衛施設から歩いて来るので、ピンチになる前に余裕を持って召還しておこう。
androidアプリ 森の防衛戦攻略スクリーンショット4
クリア時に獲るサンパワーを使ってハマドリュアデス自身や魔法、兵士の強化が可能だ。自分のプレイスタイルに合った強化をしていこう。
androidアプリ 森の防衛戦攻略スクリーンショット5
自陣にあるオブジェが壊されてしまうとゲームオーバーだ。ここまで押し切られる前になんとか対処したい所。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000