ハマベノフタリ

ハマベノフタリ

パブリッシャー garakuta lab

ジャンル カジュアルアクションゲーム

カップルの追いかけっこをゲーム化!やられてもなぜか爽快感アリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハマベノフタリ androidアプリスクリーンショット1

恋人と一定の距離を保ちつつ走り続けるゲーム。

ゲームの特徴

ハマベノフタリイメージ
浜辺を駆けるカップルのワンシーンをゲーム化、行く手に障害物を置いてスクロールアクション仕立てにした斬新なゲームだ。すごく甘いシチュエーションなのにいきなり天使が爆弾を投げてきたり、砂浜から巨大オオクワガタが出てきたりと前途多難な状況に陥る。こんなゲームほかにはないってくらい独創的だ。
ハマベノフタリ androidアプリスクリーンショット2

追いつかれるとゲーム終了&ボーナス100点!

難易度は高め。前方に現れる障害物や敵の攻撃が多くて泣ける!ワンキーのスクロールアクションが得意な私ですら300m程度しかいけない。ただ、やりこむと攻撃パターンや障害物の傾向が読めてきて距離を伸ばせていけそうな気がする。あと、やられたとしてもイチャイチャと浜辺を走るウザいカップルに怒りの制裁を加えれた気になって気持ちいい(笑)裏ルールとして恋人同士が密着するとハッピーエンドとしてゲームが終わる意外性もウケた。
ハマベノフタリ androidアプリスクリーンショット3

とにかく障害となるやつらが多くて難しい!

ゲーム内容としてもやりこめる出来。ジャンプするだけなので、障害物や敵の攻撃を避けるのにベストなタイミングのジャンプを失敗をくり返しながら身につけていけるのが非常に楽しい!

ゲームの流れ

androidアプリ ハマベノフタリ攻略スクリーンショット1
画面右下の「JUMP」ボタンをタイミングよく押して岩や敵の攻撃を避けてください。
androidアプリ ハマベノフタリ攻略スクリーンショット2
後ろの男性はJUMPボタンを押して少ししてからジャンプする、さらに女性よりもジャンプ力が高いので障害物を避けるときは計算して飛ぼう。ちなみにジャンプ中にJUMPボタンを押すと2段ジャンプができるよ。
androidアプリ ハマベノフタリ攻略スクリーンショット3
砂浜がちょっとヘコんだ部分は要注意。巨大オオクワガタが飛び出てくる!
androidアプリ ハマベノフタリ攻略スクリーンショット4
本ゲームは男女ともに1ボタンで操作するモードと、男女別にボタン操作できるモードがある。やりこんでくると男女別の操作をするほうが楽しいし、プレイしやすいぞ。
androidアプリ ハマベノフタリ攻略スクリーンショット5
剣山はビックリするくらい急降下してくる。女性は上を通過して男性は下を通過するタイミングがベストだと思う。