ジョバンニズ ナイトメア

ジョバンニズ ナイトメア

パブリッシャー MoMinis

ジャンル アクションゲーム

夢の世界で敵と戦い時計をゲットして目覚める異端アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ジョバンニズ ナイトメア androidアプリスクリーンショット1

これはすべて夢の世界。現実世界に戻れ!

ゲームの特徴

ジョバンニズ ナイトメアイメージ
マリオ系のアクションゲームが好きなみんなにオススメできるゲーム。寝ているおじさんが夢の中で異世界で敵と戦う危険なことになっているので、敵を倒して異世界に散らばる時計を全部集め、夢から目覚めさせてあげることを目的とする一風変わった設定。
ジョバンニズ ナイトメア androidアプリスクリーンショット2

3ステージごとにコースが大きく変わっていくよ。

動きはマリオと比べるとノロマ。Bダッシュもなくジャンプも大して高くないのでキャラの操作で爽快感はなし。ただ、ステージ上にあるブロックを転がしたり落としたり土台にしたりして時計をゲットしていくゲームのつくりはなかなか面白い!また、操作するボタンは6種類と多めだけど手になじむ配置で意外にも押しやすいのでストレスなし!
ジョバンニズ ナイトメア androidアプリスクリーンショット3

ステージには仕掛けがたっくさんあります!

3ステージごとにガラリと敵や背景などが変わるので見た目にも変化があっていいし、難易度も格段にアップしていくので燃える。1ステージクリアするのに長いときは10分くらいかかるので途中でのセーブ機能などがほしいところです。

ゲームの流れ

androidアプリ ジョバンニズ ナイトメア攻略スクリーンショット1
画面左下の矢印ボタンで横移動。下に向いた矢印ボタンは画面上のかぼちゃの形をしたワープゾーンで押そう。別の場所に送り届けてくれるよ。
androidアプリ ジョバンニズ ナイトメア攻略スクリーンショット2
画面右端の「F」と書かれたボタンを押すと敵の動きを止めてくれる飛び道具を出せる。これを敵に命中させよう。
androidアプリ ジョバンニズ ナイトメア攻略スクリーンショット3
敵の動きをとめたら画面左端の上向きの矢印ボタンを押して敵の真上にジャンプ!ジャンプ中に下向きの矢印を押して強く踏んづけよう!すると、敵を倒せてコインがもらえるよ。
androidアプリ ジョバンニズ ナイトメア攻略スクリーンショット4
ステージが変わるとちょっと強い敵が登場する。地中からドクロを投げてくるコイツ。倒せないうえに突然出てきて勢いよくドクロを投げてくるので厄介です!
androidアプリ ジョバンニズ ナイトメア攻略スクリーンショット5
一番使うことになるブロックの持ち運び。ブロックに隣接した状態で画面左側の下向き矢印ボタンを押すとブロックをキャラの方向へ動かすことができる。上空にある時計はブロックを踏み台にしてゲットしてね!