ペーパーピンボールHD - ライト

ペーパーピンボールHD - ライト

評価3.5点

BitsAlive

アクションゲーム

新感覚!縦スクロール型ピンボール!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ペーパーピンボールHD - ライト androidアプリスクリーンショット1

ランダム盤面は何が起こるか分からない!

ゲームの特徴

このゲームは、通常のピンボールと違って、縦にスクロールしていく事で常に盤面が変化していくのが特徴だ。縦にスクロールする以外はいたって普通のピンボール。ペーパーと言うだけあってボールやフリッカー、ターゲットといったものは全て紙で作られたようなデザインになっている。
フリッカーは内側と外側に計4つ付いている。外側のフリッカーの長さが若干短いので案外あっさりとボールの落下を許してしまう。難易度はピンボールの中では結構高めだ。盤面がランダム生成なので、勢いよく玉がスクロールしながら上昇して行くのを見ていたら突然ターゲットに当たり、猛スピードで落下してくる事が良くある。気を抜いているとすぐにゲームオーバーになってしまうぞ。
ターゲットは、基本的なバンパーや、レーン等が多く、オリジナルとして、玉を透明にしてターゲットをすり抜けたり、ワープさせたりと言った物まである。やるたびに盤面が変わるので中々飽きがこない。ピンボール好きには勿論、あまりピンボールをやった事が無い人にもオススメだぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ペーパーピンボールHD - ライト攻略スクリーンショット1
基本的な操作は他のピンボールと同じで、画面の左右をタッチする事でフリックを動かす事が可能だ。また、端末を振る事で揺らす事も可能だぞ。
androidアプリ ペーパーピンボールHD - ライト攻略スクリーンショット2
紫色のモンスターに玉を食べられると、そのまま上の方に居るモンスターの所までワープするぞ。ゴーストは玉を透明にしてくれる。
androidアプリ ペーパーピンボールHD - ライト攻略スクリーンショット3
ニュートンの絵に触れると、重力が逆に掛かり、効果が切れるまで玉が上昇していくぞ。
androidアプリ ペーパーピンボールHD - ライト攻略スクリーンショット4
ホールドは、どのピンボールにおいても必須テクニック。狙った場所に玉を撃ちこむ事が出来るように練習しよう。
androidアプリ ペーパーピンボールHD - ライト攻略スクリーンショット5
各ターゲットに当たったり、ひまわりをGETする事でポイントを得る事ができるぞ。ランキングシステム等は無いが、Facebookでスコアをシェアする事が可能だ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)