バグズ ウォー

バグズ ウォー

パブリッシャー Feelingtouch Inc.

ジャンル アクションゲーム

カラフルな虫達を千切って潰して吹っ飛ばせ!鮮血で画面を彩ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バグズ ウォー androidアプリスクリーンショット1

押し寄せてくる虫の群れを片っ端から退治しよう!

ゲームの特徴

バグズ ウォーイメージ
画面上に沸いてくる虫を只管退治していくゲーム。一見モグラ叩き風の単調なゲームに見えるかもしれないが、実は虫によって退治方法が様々であり、画面上に入り乱れる虫を判別して的確な方法で退治するのは、かなり忙しく難しい。単調なモグラ叩き風のゲームとは、かけ離れたゲーム性だ。
バグズ ウォー androidアプリスクリーンショット2

爆弾虫の要注意!ライフが一つ減ってしまうぞ!

潰したり、引き千切ったり、爆発させたりと、非常に爽快で気持が良い。マルチタッチに対応しているので、沢山の虫をテンポ良く退治する事ができるぞ。画面が虫のカラフルな鮮血で色鮮やかになっていくのを見ているのも面白い。一般受けするようにデザインしたのか、どの虫も見た目は非常にキュートなのも特徴だ。
バグズ ウォー androidアプリスクリーンショット3

3種類の爆弾を使いこなそう!攻略が楽になるぞ!

ちょくちょくコインを買うよう催促してきたり、評価するように催促してきたりとうっとおしいが、そこは無料なので我慢しよう。気付くと時間を忘れて熱中してしまう程の中毒性があるぞ。さっそく遊んでみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ バグズ ウォー攻略スクリーンショット1
殆どの虫はワンタッチで潰す事が可能だ。虫が画面の下に消えてしまうとライフが1つ減ってしまうぞ。ライフが0になるとゲームオーバーだ。
androidアプリ バグズ ウォー攻略スクリーンショット2
羽虫は、このゲームで一番厄介だ。羽虫を退治するには指を二本使って羽を千切らなければならない。タッチすれば一瞬動きを止める事が可能だが気休め程度にしかならないだろう。
androidアプリ バグズ ウォー攻略スクリーンショット3
この蟻地獄の様な虫は、タッチすると分身の術を使ってくる。分身後は、本体を潰せば分身も消えるぞ。
androidアプリ バグズ ウォー攻略スクリーンショット4
爆弾を使う事で、時間を止めたり、虫の動きを遅くしたり、虫をまとめて退治する事が可能だ。
androidアプリ バグズ ウォー攻略スクリーンショット5
ステージが始まる前に、そのステージに登場する虫の特徴を教えてくれるぞ。しっかりと目を通しておこう。