カメレオン ダッシュ

カメレオン ダッシュ

評価3.5点

Andoop Team

アクションゲーム

集中力を切らすな!カラーチェンジを繰り返しながら進もう!

ダウンロード(Android)

カメレオン ダッシュ androidアプリスクリーンショット1

常に次の足場の色に注意を向けよう。

ゲームの特徴

オレンジと緑の二色を切り替えて進む横スクロールゲーム。カメレオンとタイトルにはあるが、実際に出てくるのは、鼻水に目を付けてみました!見たいなキャラクターだ。爬虫類好きの僕は、カメレオンが出てこないというショックから5分程寝込んだが、まあよく見てみればこの鼻水君も結構キュートじゃないか、という事でさっそくプレイしてみる事に。鼻水君じゃアレなのでゼリー君と名付けよう。
カメレオン ダッシュ androidアプリスクリーンショット2

どんどんクリアしてステージをアンロックしていこう!

ゲーム自体は非常にシンプル、ゼリー君の色を変えながら進むのだが、ここで注意してもらいたい事が一つある。足場のブロックには色が付いており、足場の色にゼリー君の色を合わせなければいけない。色が違うと落下してしまうのだ。とは言っても2色しかないので簡単そうに聞こえるが、旗揚げゲームに通ずる難しさがある。スクロール速度もステージを進むに連れて速くなっていくので、相当集中力を使うことになるぞ。
アクションがジャンプとカラーチェンジの二つだけなので複雑な操作は要求されない。ちょこっと空いた時間にやるには良いゲームだと思うので、是非プレイしてみて欲しい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ カメレオン ダッシュ攻略スクリーンショット1
画面左下のボタンでジャンプ、右下のボタンでカラーチェンジだ。基本的なアクションはこの2つのみ、ジャンプは押している長さで飛ぶ高さが変わるぞ。
androidアプリ カメレオン ダッシュ攻略スクリーンショット2
ゼリー君の色は足場の色と同じにしなければならない。足場の色と違うとそのまま落下してしまうので注意しよう。
androidアプリ カメレオン ダッシュ攻略スクリーンショット3
ブロック状のゼリーは、同色のまま当たるとゲームオーバーになる。違う色ならばそのまま通過することが出来るぞ。ジャンプするかカラーチェンジで対応しよう。カラーチェンジをする場合は足場の色に注意しよう。
androidアプリ カメレオン ダッシュ攻略スクリーンショット4
太陽?のような敵に触れると画面が大きくブレてしまう。が、そこまで危険ではないので、触れてしまっても冷静に対応しよう。
androidアプリ カメレオン ダッシュ攻略スクリーンショット5
青い液体のアイテムを拾うと車輪状になりながら猛スピードで進み始める。足場の端っこギリギリで効果が切れたりするので要注意だ。
ダウンロード(無料)