カミカミチェックマン

カミカミチェックマン

評価3.5点

Hippe

カジュアルゲーム

熟語・関西弁・ダジャレ・問題発言を噛まずにしゃべれ!

ダウンロード(Android)

カミカミチェックマン androidアプリスクリーンショット1

うーん、問題発言だ(笑)

ゲームの特徴

画面に表示されたお題をハキハキとしゃべっていくゲームの本作。アプリ名から大体ゲーム内容が想像でき、最近自分のカツゼツの悪さにげんなりしていたこともあり、ハキハキしゃべる練習がてらこのゲームを落としてみた。
カミカミチェックマン androidアプリスクリーンショット2

定番の早口言葉もあるよ。

お題として出される言葉は「隣の客はよく柿食う客だ」的な定番の早口言葉もあれば、「イカを食うのはいかん」のようなダジャレ系のものや「うちの事そんなに好きなん」というセリフっぽい関西弁や「揉ませてくれ」などの問題発言まで収録されている。「揉ませてくれ」と正しく発音して、判定結果が「完璧!」と出た瞬間は吹いたぞ(笑)
カミカミチェックマン androidアプリスクリーンショット3

自分でお題をつくることもできるよ。

なかには「津」のようなめっちゃくちゃ短い言葉から「女子大生とは本を持ったホステスだ本も開けば股も開く」のような長い言葉もあり(すごい問題発言だね…)お題のバリエーションでかなり楽しめる。仲間うちでやると一層楽しいぞ!ただ、電車の中とかでは絶対にできないやる場所の限られたゲームだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ カミカミチェックマン攻略スクリーンショット1
画面上部にお題が表示される。気に入らなかったら「お題を変更!」を押してチェンジしよう。OKなら「お題に挑む!」を押そう。
androidアプリ カミカミチェックマン攻略スクリーンショット2
画面上に「お話しください」と出たらハキハキと携帯に向かってしゃべろう。
androidアプリ カミカミチェックマン攻略スクリーンショット3
ちょっと待つと判定結果が出る。よし、完璧!しかし寒いダジャレだ…。
androidアプリ カミカミチェックマン攻略スクリーンショット4
出たな問題発言!なぜか「揉ませてくれ」と発音したのに「もませてくれる」と言ったと判定された(笑)こういうラッキーパンチは友達と一緒に遊んでいるとかなり面白いぞ!
androidアプリ カミカミチェックマン攻略スクリーンショット5
こちらはしゃべっている間に少し噛んでしまった…。その結果、「イカのピカ送るわ いかん」とわけわからん感じになってしまった!面白いから良し!しかし、「ちゃんと喋った?」という判定結果が挑戦的だぜ。
ダウンロード(無料)