デッド バイ ダウン

デッド バイ ダウン

パブリッシャー Lucid Vision Games

ジャンル アクションゲーム

暗闇から襲い掛かる恐怖と戦え!最怖ゾンビシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デッド バイ ダウン androidアプリスクリーンショット1

迫りくるゾンビ達を撃ち殺せ!

ゲームの特徴

デッド バイ ダウンイメージ
薄暗く殺風景な場所で懐中電灯の明かりを頼りに迫りくるゾンビを撃ち殺していくゲーム。懐中電灯が照らす範囲外は、ほぼ視界ゼロ。なので突然横から襲ってきたり、明かりの届かない遠くの方から猛ダッシュで襲ってくるゾンビ達には、かなり驚かされる。後ろを振り返ると大量のゾンビが・・・なんて事も・・。
このゲームにはモードが3種類用意されている。呪われた骨を回収していくBone Collector、次から次へと押し寄せるゾンビを撃ち殺していくDead by Dawn、夜が明けるまで生き延びるSurvive the Night。おすすめは、Dead by Dawnだ。理由は、このモードだけミニマップが無いので、何処からゾンビが来るか予測不可能なので一番怖いモードになっている。
視点操作がなく、移動操作のみなので、初めは慣れが必要だ。ただ射撃は非常に簡単で、タッチした場所に向かって撃つので、シューティングが苦手な人でも簡単に頭をぶち抜く事ができるぞ。と言うより頭を積極的に狙わないと直ぐに囲まれてゲームオーバーになってしまう。無料なので広告が非常に邪魔だが、ゲームの雰囲気を掴むには十分だ。広告が気になる人は有料版を購入すると良いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ デッド バイ ダウン攻略スクリーンショット1
ゲームスタート時は、何も武器を持っていないので目の前に落ちているピストルは必ず拾っておこう。
androidアプリ デッド バイ ダウン攻略スクリーンショット2
狙いたい場所をタッチする事で射撃する事が出来る。なるべく頭を狙うようにしよう。頭を狙えば一撃で倒せるが、それ以外だと無駄に弾を消費してしまうぞ。
androidアプリ デッド バイ ダウン攻略スクリーンショット3
HPが減ると画面が血だらけになってくる。このまま攻撃され続けるとゲームオーバーになるので直ぐに逃げよう。HPは自動回復するのでしばらく逃げていれば大丈夫だ。
androidアプリ デッド バイ ダウン攻略スクリーンショット4
リロードは自動ではないので、弾が切れそうになったら右上の弾薬をタッチする癖を付けよう。
androidアプリ デッド バイ ダウン攻略スクリーンショット5
グラフィックオプションから、グラフィックのクオリティを選べる事が出来る。若干ゲームが重いと感じたらここのオプションからグラフィックの設定を下げてみよう。