玉転がし by Hangame

玉転がし by Hangame

評価4.0点

NHN Japan

アクションゲーム

狙えジャストサイズ!ついついハマる穴ハメゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

玉転がし by Hangame androidアプリスクリーンショット1

ジャストサイズでボーナスを狙え!

ゲームの特徴

iPhoneでも大ヒット!ハンゲームからついついハマるハメゲームが登場!?ルールは簡単、消しゴムのクズを転がして穴の中に入れるだけ。だが穴の大きさと消しクズ玉の大きさを見極め、制限時間内に穴にハメるという遊びは、これまでなかった独特なアクションパズル性を感じさせる。ハンゲームのアプリだが登録不要ですぐ遊べるのもうれしい!
玉転がし by Hangame androidアプリスクリーンショット2

消しクズ玉を大きくして穴に入れよう。

ゲームの流れは、まず消しクズ玉と穴の大きさが表示される。消しクズ玉はタッチして、スライドすることで自由に動かせ、他の消しクズに近づけると雪だるま式に大きくなっていく。そして、できるだけ穴の大きさにピッタリと合う大きさの消しクズを作り、穴にハメよう。制限時間内にできるだけ多くの玉を穴にハメるのが目的だが、消しクズ玉と穴のサイズが近いほどボーナスとして制限時間が延びるぞ。連続してジャストサイズを狙って、どんどん玉をハメていこう。
玉転がし by Hangame androidアプリスクリーンショット3

各種達成を確認できるやり込み要素もあるぞ。

操作もルールもシンプルだが、制限時間内にできるかぎりサイズを合わせるという操作はかなりスリル感がある。ステージも鉛筆や消しゴムなどの障害物があったり、机に橋のようにかかった定規の上を落ちないように通過したり、工夫があって楽しい。そして何よりもついつい挑戦してしまうゲームバランスの調整が絶妙だ。難易度はEASY、NORMAL、HARDの三段階あるが、EASYでもかなりの手応えを感じる。ただ様々な条件の達成を確認する「スタンプ」というシステムはあるが、ネットランキングが実装されていないことが残念。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 玉転がし by Hangame攻略スクリーンショット1
【瞬時に大きさを比較しろ!】◯で囲まれた消しクズをタッチ操作で移動できる。1.0cmの消しクズをできる限り7.9cmに近づけて、穴にハメよう。
androidアプリ 玉転がし by Hangame攻略スクリーンショット2
【ジャストサイズを狙え!】穴と消しクズの大きさが近いとボーナスが発生して、制限時間が延びる。ボーナスの大きさはGood、Great、Justの三段階だ。
androidアプリ 玉転がし by Hangame攻略スクリーンショット3
【色に注目!】表示される数字の色は、発生するボーナスを表す。緑がGood、オレンジがGreat、黄色がJustだ。
androidアプリ 玉転がし by Hangame攻略スクリーンショット4
一度、大きくなった消しクズ玉は小さくできない。玉を大きくしすぎたら、迷わず穴にハメろ!大きくても一応ハマる。
androidアプリ 玉転がし by Hangame攻略スクリーンショット5
【落ちないように注意!】机や定規から落ちるとMissになり、制限時間がマイナスされ、デメリット大。落ちそうなステージの場合は慎重に動かそう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)