ちょこっとRPG2「地下迷宮」

ちょこっとRPG2「地下迷宮」

評価4.0点

rough soft

RPG

【ちょこっと】に騙されるな、時間を忘れる中毒性!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ちょこっとRPG2「地下迷宮」 androidアプリスクリーンショット1

強敵を倒し、レアアイテムを求めて進みまくれ!

ゲームの特徴

Androidマーケットの新着リストの中で一際目に留まったのがこの【ちょこっとRPG2】だ。ちょこっとってどういう事だろうか?5分ぐらいでクリア出来てしまうのだろうか?と思いプレイしてみる事に。因みにレビュワーの納谷さんは1000階まで行くほどやり込んでいるらしい。なので僕も1000階を目標にしてみる。
ちょこっとRPG2「地下迷宮」 androidアプリスクリーンショット2

HPとMPは時間経過で回復するぞ。

とは言いつつも1000階なんて納谷さんくらいやり込まないと到達不可能な領域なので、ちょこっとRPG初心者視点でレビューをしたいと思う。どうやら【ちょこっと】とは空いた時間にプレイするという意味らしく、その名の通りシステムは非常にシンプル。各階毎に起きるイベントをこなしながら進めていく流れだ。
ちょこっとRPG2「地下迷宮」 androidアプリスクリーンショット3

ソケット付き装備は石で強化できる。

敵と遭遇したり、宝箱を発見したり、泉を発見したりとイベントは様々だ。HPがヤバイけど次の階に行けば泉があるかもしれない!と進むと強力な敵と出くわし相当前の階まで戻される、なんて事を繰り返しながらもレアアイテムをゲットした時の嬉しさはかなりのものだ。時間を忘れてやり込んでしまう中毒性がある。ちょこっとなんて言葉に騙されない様に。ああ・・もうこんな時間だ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ちょこっとRPG2「地下迷宮」攻略スクリーンショット1
敵と遭遇すると戦闘が始まる。戦闘時はターン制で、各コマンドをタッチする事で攻撃をするぞ。敵の左に表示される青いゲージの数だけ敵が存在する。画像の場合だと敵が4体居る事になる。
androidアプリ ちょこっとRPG2「地下迷宮」攻略スクリーンショット2
宝箱から稀に入手できる傭兵の紋章を使うことで傭兵を仲間にする事が可能だ。紋章を使うだけでは連れて歩けないので、右下の傭兵メニューから選択しよう。
androidアプリ ちょこっとRPG2「地下迷宮」攻略スクリーンショット3
レアアイテムをGETしたら、アイテムメニューから確認しよう。アイテムをタッチする事で詳細を確認する事ができるぞ。
androidアプリ ちょこっとRPG2「地下迷宮」攻略スクリーンショット4
レベルが上がるとスキルポイントを得ることが出来る。どのタイプのスキルポイントを得て、どれに割り振るかで戦闘スタイルが変わってくるぞ。
androidアプリ ちょこっとRPG2「地下迷宮」攻略スクリーンショット5
この画面に見慣れたらのなら君も立派な勇者の一人だ。因みに名前をタッチする事で勇者と傭兵の名前を変更する事ができるぞ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)