シール フォース

シール フォース

パブリッシャー Nordisk Film Interactive

ジャンル アクションゲーム

海底パトロール隊の3匹を操作して海の安全を守れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シール フォース androidアプリスクリーンショット1

緊急事態発生!直ちに出動せよ!

ゲームの特徴

シール フォースイメージ
フォンジー、ロボ、マイロ、サージの4匹から構成された海底パトロール隊【シール フォース】。シール(seal)とは、アザラシ、オットセイ、アシカを指し、このゲームに登場する4匹の容姿もまさにそれだ。Androidマーケットの紹介ページに力の入ったミュージックビデオがあり、すごく気になったのでゲームを遊んでみた。
シール フォース androidアプリスクリーンショット2

装備を拾って敵を一掃だ!

「ヒャッハー!今日も海底は地獄だぜぇぇ!!」みたいなノリでパトロールをするシールフォースは、海の異変に気付くとパトランプを頭部にぶっさしたクジラからダイナミックに出動する。因みにロボはメカニックなので留守番。なのでゲームで操作できるのはフォンジー、マイロ、サージの3匹だ。
ゲーム自体は非常にシンプル。流れてくる魚や貝をゲットしながら何M進んだかを記録にしていくという内容だ。魚や貝が一定のラインを超えてしまうとダメージを食らいゲームオーバーになるので注意しよう。画面をなぞって移動させるのが非常に面白く病み付きになること間違いなしだ。

ゲームの流れ

androidアプリ シール フォース攻略スクリーンショット1
突撃させたい隊員をタッチしてルートをなぞりながら決めよう。なぞれる長さは決まっているので注意だ。
androidアプリ シール フォース攻略スクリーンショット2
流れてくる魚や貝は餌でもあり敵でもある。好物は色で分かれているので、誰がどの魚を食べるのかは迷わないだろう。警告音と共にくるエビのような生物と貝は3匹とも好物みたいだ。
androidアプリ シール フォース攻略スクリーンショット3
敵が隊員に接近するとラインが表示される。このラインを超えてしまうとゲームオーバーなので注意しよう。
androidアプリ シール フォース攻略スクリーンショット4
稀に流れてくる装備アイテムを拾うと隊員が一時的に強化される。強化された隊員はビームを発射したりミサイルを飛ばすことが出来るぞ。
androidアプリ シール フォース攻略スクリーンショット5
集めた貝を使ってアップグレードする事が可能だ。アップグレードをすれば、より遠くまで進む事ができるので、貝が溜まったらどんどんしていこう。