レア ディフェンス

レア ディフェンス

パブリッシャー DroidHen

ジャンル タワーディフェンスゲーム

3種類のドラゴンを配置して卵を人間の手から守れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レア ディフェンス androidアプリスクリーンショット1

人間共から卵を死守せよ!

ゲームの特徴

レア ディフェンスイメージ
3種類のドラゴンを使って卵を奪いにくる人間共を撃退していくタワーディフェンス。タワーディフェンスの中では、3種類とユニット数が少なく、アップグレードも2回までとかなり簡単なシステムになっている。
が、簡略化されたシステムとは裏腹に、ゲームの難易度は結構高めだ。ドラゴンが3種類しか居ないので、ドラゴンは配置の仕方が非常に重要になってくる。このゲームに登場するドラゴンは、火力の高いファイヤードラゴン、移動速度をダウンさせるアイスドラゴン、持続的にダメージを与えるポイズンドラゴン、の3種類だ。特に持続ダメージを与えるポイズンドラゴンは先頭と最後尾に配置すると効果的だぞ。
敵を倒したときに落とすコインでドラゴンの基礎ステータスをアップグレードしたり、魔法の威力を上げたりする事が可能だ。コインは自分で拾わないと消えてしまうので注意しよう。手ごたえのあるタワーディフェンスを求めている人にはお勧めのゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ レア ディフェンス攻略スクリーンショット1
ドラゴンは高台に配置する事で射程アップのボーナスを得ることができるぞ。また配置したドラゴンをタッチする事でアップグレードメニューを開く事が可能だ。
androidアプリ レア ディフェンス攻略スクリーンショット2
マナが溜まると魔法が使えるぞ。アイスドラゴンの魔法は敵全体の動きを止め、ファイヤードラゴンの魔法は指定した場所に火の玉を降らすことが出来る。どちらも非常に強力なのでピンチになったら使っていこう。
androidアプリ レア ディフェンス攻略スクリーンショット3
画面の右側のアイコンをタッチすると次に来る敵の情報がみれる。また、画面左の兜のアイコンをタッチすると即座にそのWaveを開始する事が可能だ。
androidアプリ レア ディフェンス攻略スクリーンショット4
卵を3つ奪われるとゲームオーバーだ。卵を持ち去られても、敵が戻る前に倒せばその場に落とさせることができるぞ。
androidアプリ レア ディフェンス攻略スクリーンショット5
敵が落とすコインを使ってアップグレードができる。ドラゴンの攻撃力を上げたり、マナの溜まる速さを上げたりできるので、クリアが難しいと思ったら、とりあえずコインだけ拾ってアップグレードをしてしまおう。