ゾンビダッシュ

ゾンビダッシュ

パブリッシャー Italy Games

ジャンル アクションゲーム

連射しながら進めばほぼ無敵なスクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビダッシュ androidアプリスクリーンショット1

個人的に大好きな横スクロールアクション。

ゲームの特徴

ゾンビダッシュイメージ
個人的にキャラが自動で走り、ジャンプと攻撃をしながらひたすら進んでいく系の横スクロールアクションが得意でついやりこんでしまう傾向があるんだけど、このゲームはその条件にピッタリハマったので迷わずインストールしました。この手のゲームは数多く存在してゲーム性にオリジナリティは出しにくいので、そのぶん快適に操作ができるかが重要になってくると思っています。ゲーム性以外の部分では、ステージが3種類あって一定距離進むと切り替わっていき、それぞれにBGMも用意されているのが変化あって良い。
ゾンビダッシュ androidアプリスクリーンショット2

アイテムを獲るときにしっかりエフェクトも入る。

プレイした感じ、攻撃しながらジャンプしたり、複数の敵を同時にやっつけたり、ライフルを連射したりしてもゲームが固まることなく快適にプレイできたよ。普通に地面を歩いてくるゾンビもいれば空から降ってくるヤツもいたり、ランダムに現れるコウモリがいたり、ジャンプを妨害する絶妙な位置に電流が配置されていたりとなかなか楽しませてくれるステージ構成になってるよ。ただ、ジャンプするタイミングを間違えて崖に落ちそうなとき、よくある回避策として2段ジャンプができるのが普通なんだけど、このゲームにはなかったよ…。
ゾンビダッシュ androidアプリスクリーンショット3

この記録を抜いてみよ!!

そんななか、5500m進めたのでひとつの参考としてプレイしてみてくれ。この記録を抜いたら俺よりもスクロールアクションが上手いと認めよう。まあ、抜かれたら俺も再度プレイして記録を更新するつもりだけどな!

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビダッシュ攻略スクリーンショット1
画面左下のボタンでジャンプ、画面右下のボタンで攻撃ができる。このボタン配置は個人的にもっとも操作しやすいパターンだ。
androidアプリ ゾンビダッシュ攻略スクリーンショット2
攻撃ボタンは常に長押しして進もう。無限に連射しながら進めるので敵に触れてもダメージを受けず倒していけるよ。ただ、効果音をONにしていると常に爆音が鳴ってウザイのでOFFにして遊ぶことをオススメするよ。
androidアプリ ゾンビダッシュ攻略スクリーンショット3
たまーにあるアイテムを獲ると武器がランダムにチェンジできる。ロボットに変身すると敵の攻撃・トラップでダメージを受けなくなるので一番良い。ロボットの近くに表示された数字が変身が解けるまでの残り時間だ。
androidアプリ ゾンビダッシュ攻略スクリーンショット4
画面右端にドクロマークが!これは敵の中で一番うっとおしいコウモリが攻めてくる予告だ。トラップやゾンビに必死になるとつい見逃してコウモリの餌食となるので注意してね。
androidアプリ ゾンビダッシュ攻略スクリーンショット5
攻撃はジャンプ中も可能。敵は踏んづけても倒せる。これも何気に気づかないので覚えておこう。これで俺の記録にも近づけるはず!