コロシアムヒーローズ

コロシアムヒーローズ

評価4.0点

GAMEVIL+Inc.

アクションゲーム

読者レビュー (0)

今度はキャラを選べ!ヒット作が無料になってパワーアップ!

コロシアムヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

新たにヴァンパイアが使用可能になった!

ゲームの特徴

多彩な武器が登場するシンプルアクションゲームのヒット作「コロシアム」が無料になって帰ってきた!しかもプレイヤーが選べるキャラクターが「ウォーリアー」と「ヴァンパイア」の二種類になり、ステージや武器、敵キャラクターもそれぞれ異なるため、実質的に2倍のボリュームといえる。さらに新たな「チャレンジ」モード、Facebookと連動したランキングなどが加わり、いっそう充実したゲームとなっている。また若干、難易度の調整がなされたようで、以前の「コロシアム」に比べて敵のダメージ量が多く、難しく感じた。
コロシアムヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

多彩な魔法を使用してうまく立ち回れ!

基本的なゲームの流れやルールは前作と同じだ。ステージ性のコロシアムのバトルとアイテムショップを繰り返すことで、キャラクターを強化しながら攻略していこう。キャラクターの操作も左右の移動と武器の使用だけというシンプルなゲーム性を踏襲しているため、いかに武器を選択して使用するかという戦略的なゲーム性が重視されている。特に本作から加わったキャラクター「ヴァンパイア」の武器は非常に癖があるものが多くより深い戦略性が問われる。コウモリを召喚して周囲の敵を自動的に攻撃したり、一定時間、敵を倒すことでHPが回復する魔法などは強力だが、ただ振り回しているだけでなんとかなる近接武器とちがって使い場所を非常に選ぶ。
コロシアムヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

新しいチャレンジモードは激ムズだぞ!

またステージ制とは異なる「チャレンジ」モードでは3分間の時間制限の中で延々と敵を倒す続け、スコアを競うという「コロシアム」におけるアクションゲームの部分だけを強調したものだ。どちらにせよ左右の移動と武器の使い分けというシンプルなルールだけでいかに面白いゲームを作るかという点では、非常によくできている作品といえる。なによりも有料であった前作よりもボリュームがある無料版の本作はアクション好きなら誰にでもオススメができる。


    ゲームの流れ

    androidアプリ コロシアムヒーローズ攻略スクリーンショット1
    【キャラクター選択】ウォーリアーは前作と同様、近接と遠距離武器のオーソドックスなタイプ。ヴァンパイアは剣や銃、様々な魔法を使用するクセのあるタイプだ。
    androidアプリ コロシアムヒーローズ攻略スクリーンショット2
    【ウォーリアーの特徴】強力な近接武器で敵をなぎ倒し、飛び道具を使ってくる敵には盾で防御したり、遠距離武器を使おう。
    androidアプリ コロシアムヒーローズ攻略スクリーンショット3
    【ヴァンパイアの特徴】初期装備に右下にある「バーサーカー」の魔法は、常に使用して攻撃力をあげつつ銃や剣で敵をなぎ倒そう。
    androidアプリ コロシアムヒーローズ攻略スクリーンショット4
    【オススメ装備】ウォーリアーは前作と同様、強力な「ドラゴンスレイヤー」で、ヴァンパイアは血のアイコンの「吸血」でHPを回復しながら戦おう。
    androidアプリ コロシアムヒーローズ攻略スクリーンショット5
    【死んでしまったら】上を選ぶと取得したアイテムはそのまま入手できるが課金アイテムを使用する。下は取得したアイテムがなくなる。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000