アルティメットミッション (vsエイリアン)

アルティメットミッション (vsエイリアン)

パブリッシャー DroidPower

ジャンル アクションゲーム

ス―ファミ風のレトロなデザインで楽しむシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アルティメットミッション (vsエイリアン) androidアプリスクリーンショット1

うーん、なんとも懐かしさ漂うゲームだ。

ゲームの特徴

アルティメットミッション (vsエイリアン)イメージ
スーパーファミコン世代ならこの手のグラフィックを見ると、思わず「懐かしい!」と叫んでしまうことだろう。もはや時代錯誤も甚だしいところだが、逆に今風の作品が並んでいるとこういうのをやりたくなるものだ。ということでまたも見た目からゲームに入りこんじゃったよ!
アルティメットミッション (vsエイリアン) androidアプリスクリーンショット2

必殺アイテムで無敵状態にもなれる!

ゲームはオーソドックスな横スクロールシューティングで、目の前に現れる敵をメッタ撃ちしていく内容だった。プレイヤーは背中にジェットを背負って飛行しながら進む感じがすでにレトロ(笑)敵の攻撃や敵自身に3回触れるとゲームオーバーとなる。当たり判定が広めなので、敵をかしているつもりでもダメージをくらうなんてことが結構起きるので注意。最終的に進んだ距離をランキングで競うことができる。
アルティメットミッション (vsエイリアン) androidアプリスクリーンショット3

ひとまず2800m越えを目指そう。

プレイ中に登場した武器アイテムは3つ。ファイアーとレーザー、マシンガン。ファイアーはかなり使えた。最初から核爆弾などの必殺アイテムを2つ持っているのは非常にありがたい!しかし、プレイヤーを上下に移動させることしかできず、左右移動ができないぶん敵の攻撃を回避しにくかった。このため、必殺アイテムを使わない時はすぐにやられてしまうことも多々あったぞ。とりあえず、俺の出した2800mを目標にプレイしてくれ!

ゲームの流れ

androidアプリ アルティメットミッション (vsエイリアン)攻略スクリーンショット1
画面左端のバーをタッチしてプレイヤーを上下に移動でき、画面右端の丸いボタンを押すと攻撃(最初はミサイルを発射)できる。
androidアプリ アルティメットミッション (vsエイリアン)攻略スクリーンショット2
最初に装備しているミサイルはかなりショボい武器なので、武器アイテムを獲得するまでは防御に徹しよう。端っこにいると攻撃をうけにくいぞ。
androidアプリ アルティメットミッション (vsエイリアン)攻略スクリーンショット3
武器アイテムは、敵の攻撃をかき消しつつ敵をせん滅してくれるファイアーが一番使える。弾数もレーザーよりも多いので「F」マークのアイテムがあれば必ず獲ろう。
androidアプリ アルティメットミッション (vsエイリアン)攻略スクリーンショット4
武器も一番ショボいミサイルなうえ、敵がたくさんいる!こんな時は必殺アイテム「核爆弾」を落として敵全員をやっつけよう。核爆弾は攻撃ボタンの左上にあるボムマークを押すと投下できるぞ。
androidアプリ アルティメットミッション (vsエイリアン)攻略スクリーンショット5
武器アイテムと同時に必ず獲ってほしいのがライフ回復アイテム。距離が進むと敵の種類がかわり手ごわくなるので多少ダメージをうけてもいいようにライフを増やしておこう。