フィッシュギャラクシー

フィッシュギャラクシー

評価3.5点

Sigma Game

テーブルゲーム

読者レビュー (0)

新ジャンル!アクアリウム風コインシューター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィッシュギャラクシー androidアプリスクリーンショット1

カラフルな熱帯魚たちとド派手な演出の数々。

ゲームの特徴

もはやスマホアプリでは定番になった感があるコイン落としorメダルゲーム。最近では大ヒット作「ダビンチ・クエスト」のように、ただゲームセンターにあるコイン落としを模倣しただけではなく、よりビジュアルやゲーム性が進化したゲームが人気である。本作もまたそんなコイン(メダル)落とし系ゲームに新たな風を呼び込む一風変わったゲームだ。
フィッシュギャラクシー androidアプリスクリーンショット2

11のミニゲームやジャックポットが発生するぞ!

基本のルールは画面に登場する様々な熱帯魚に向けて「バブル銃」を放ち、いろんな魚を捕獲するというもの。画面をタッチするとその方向にバブルが放たれ、魚にヒットすると捕獲する。一発に付きメダルを一つ消費するため、よく狙いを定めよう。小さな魚の群れをすべて捕獲するとコンボが発生し、メダルをゲットできる。また捕獲した魚の重量が50KG、100KGになるごとにミニゲームとラッキスターチャレンジが発生。ミニゲームをクリアすると大量のメダルゲット。チャレンジでは赤と白のスターをゲットでき、同じ色のスターを5つ用意するとジャクポットやボスバトルが発生する。
フィッシュギャラクシー androidアプリスクリーンショット3

巨大なサメを相手にボスバトルまである!

様々な演出やイベントを発生させることで、単調になりがちなメダルゲームでも飽きさせない。レベルアップや魚の収集要素などもあり、「ダビンチ・クエスト」にも劣らないゲーム性の作り込みだ!さらに時間毎に一定のメダルをゲットすることが可能であるため、上手に効率よくプレイすれば課金することなく、ほぼ永久無料で遊べるのが魅力だ。「ダビンチ・クエスト」とは異なった世界観なので、好みに合わせてコインゲームやメダルゲームファンにオススメしたい!


ゲームの流れ

androidアプリ フィッシュギャラクシー攻略スクリーンショット1
まずは小さな魚の群れを狙おう!重量は少ないが、群れを確実に捕獲することでコンボが発生し、メダルが獲得できる。メダルと重量は左右下に表示。
androidアプリ フィッシュギャラクシー攻略スクリーンショット2
ミニゲーム】重量50KGごとに発生して大量のメダルが稼げる。これはすべての魚を時間内に捕獲するとクリア。
androidアプリ フィッシュギャラクシー攻略スクリーンショット3
【ラッキスターチャレンジ】重量100KGごとに発生。赤か白のスターかメダルが卵の中に隠された後、シャッフルされる。狙ったものをゲットするには動体視力が必要。
androidアプリ フィッシュギャラクシー攻略スクリーンショット4
同じ色のスターを揃えよう!赤の場合はボスバトル、白の場合はジャックポットが発生。どちらも成功すると大量のメダルが稼げる。
androidアプリ フィッシュギャラクシー攻略スクリーンショット5
左上の水槽アイコンをタッチすると二枚貝が現れる。この二枚貝は時間と共に成長し、タッチするとメダルに換金できるぞ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000