シャインランナー

シャインランナー

評価3.5点

Vector Unit

モーターボートゲーム

Android:170円 170円 iOS:85円85円

読者レビュー (0)

異色のはちゃめちゃボートレース&フィッシュトレードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シャインランナー androidアプリスクリーンショット1

レースで賞金を稼ぎ、魚市場で大儲けしよう!

ゲームの特徴

美しい3Dグラフィックとコミカルなアニメーションが楽しいボートレース&フィッシュトレードゲーム!3Dでも快適な動作でスピード感がすばらしい。さらに橋ゲタから人の家、他のボートからワニやパトカーに至るまでコース上のあらゆる物体を破壊したりぶっ飛ばすことが可能!ストレス解消に持ってこいの爽快なゲーム。
シャインランナー androidアプリスクリーンショット2

パトカー検問もなんのその!無視してボートでぶっとばぜ!

基本のゲームの流れは、マップ画面からコースを選びボートレースを行う。コースに配置されるアイテムやレースのタイムに応じて与えられる賞金でお金を稼いだら、市場で魚を売買する。魚の値段は市場は時間と場所によって異なるので、安く買って高く売ることでお金をどんどん増やしていこう。計10回のレースとトレードを繰り返すとゲーム終了。魚を全部、売り払った後の持ち金がスコアになる。
シャインランナー androidアプリスクリーンショット3

レースで稼いだお金で魚を売買。お金も倍々にしよう!

ボートレースの操作は超シンプル。画面の左右をタッチするか、スマホを傾けることによって、左右にハンドルをきろう。アクセルやブレーキなどは一切なく、すべて自動に動くという割り切ったシステム。家ぶつけようが、パトカーをぶっ飛ばそうがボートは無敵(笑)。そのためリアルなレースゲームとしての魅力は少なく、魚市場での稼ぎ方もシンプルであり、レースゲームとしてもトレードゲームとしても奥深さは一切ない!むしろバンジョーの音が印象的なカントリーミュージックに乗せられながら、頭が空っぽの状態でひたすらコースを駆け巡る快感を追求した良い意味でのバカゲー感が強い。


ゲームの流れ

androidアプリ シャインランナー攻略スクリーンショット1
【レース画面】左右をタッチするか、スマホを傾けることで左右に曲がれる。コースを外れたり逆走した場合は右下のアイコンをタッチすると復帰できるぞ。
androidアプリ シャインランナー攻略スクリーンショット2
空中に浮いているお金のアイテムはジャンプ台を利用して空をダイブすることでゲットできる。
androidアプリ シャインランナー攻略スクリーンショット3
【マップ画面】光っているアイコンが次に走れるコースだ。コースによって魚の値段が違うため、効率のよいトレードを目的に選ぶと良い。
androidアプリ シャインランナー攻略スクリーンショット4
【トレード】魚の名前と値段が表示され、右のアイコンで売買。矢印の上下が相場を示す。特に光っている矢印は狙い目で、ここではCRAWDADS(ザリガニ)が高く売れるぞ。
androidアプリ シャインランナー攻略スクリーンショット5
コース上のあらゆる建物はぶっ壊すことが可能!ただしゲーム上のスコアにもならないし、減速もしないため純粋に破壊欲求を満たそう(笑)。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000