塔と少女と精霊石

塔と少女と精霊石

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル アクションゲーム

ジャンプで精霊石ゲット!ファンタジーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

塔と少女と精霊石 androidアプリスクリーンショット1

制限時間内に精霊石を集めよう。

ゲームの特徴

塔と少女と精霊石イメージ
少女が迷い込んだのは、不思議な力を秘めた塔だった。ファンタジー世界を舞台にしたシンプルアクションゲームが登場だ。制限時間内に風、火、水の精霊が守護するステージを3段ジャンプで進み、精霊石を集めてゴールまで上っていこう。全30ステージ、300個の精霊石コンプリートを目指せ!
SAT-BOXさんは、こういうゲームを作るの本当にうまいなぁ。シンプルなアクションゲームの中に、ファンタジーな世界観がうまく取り入れられており、ジャンプやクリア時に喜ぶ姿など、操作キャラの細かい動きは見ているだけで楽しくなる。操作感も良く、なんかこう安心して遊べる。
難点は、ミニゲームとして作ったのかボリューム感がないのと、各精霊のステージをクリアした時の達成感があまりないこと。世界観が良いので、物語を入れこむと親和性も高くなるだろう。個人的には、続編に期待したいゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 塔と少女と精霊石攻略スクリーンショット1
キャラの左、中心、右の画面をタッチすると、その方向にジャンプする。横移動はできないのでジャンプの方向とタイミングで精霊石を取る必要がある。
androidアプリ 塔と少女と精霊石攻略スクリーンショット2
足場にいる状態から3段ジャンプが可能。基本は2段で止めて、3段目は緊急回避に使うとよい。
androidアプリ 塔と少女と精霊石攻略スクリーンショット3
制限時間がなくなる、ステージ内にいる精霊にぶつかる、足場のないところに落ちるとゲームオーバー。リトライはすぐに可能。
androidアプリ 塔と少女と精霊石攻略スクリーンショット4
1ステージに最大10個の精霊石がある。ステージのチャプターは3つの精霊ごとに分かれており、10ステージある中で精霊石を90個取得すれば次のチャプターに進める。難しいステージは飛ばしてもいい。
androidアプリ 塔と少女と精霊石攻略スクリーンショット5
風の精霊は下降し、火の精霊は横にジグザグに下降してくる。当たり判定が大きいので、近づきすぎないように進もう。