Theはたあげ!

Theはたあげ!

パブリッシャー MARIETTA CO.,LTD

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

ひっかけ要素満載!反射神経を研ぎ澄ませ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Theはたあげ! androidアプリスクリーンショット1

文字の色にだまされるな!

ゲームの特徴

Theはたあげ!イメージ
「赤上げて!白上げないで赤下げない!」というおなじみのパーティーゲームがAndroidで登場。子どもの頃に遊んだことのある人は多いだろう。反射神経だけではなく、頭の柔らかさも鍵となるなかなか奥の深いゲームだ。
Theはたあげ! androidアプリスクリーンショット2

高得点を目指し、世界ランキングに挑戦しよう!

ゲームのルールは基本的に現実の旗揚げゲームと同じだ。出される指示に従って、赤と白の旗を上下させよう。操作方法も非常にシンプル。上下に動かしたい旗をタッチするだけ。何もしないでいいときは下にある「このまま」ボタンを押そう。制限時間内に指示通りに旗を上下できなかったり、間違ってしまったらライフが1つ減る。合計3つあるライフが無くなるとゲームオーバーだ。
このゲームの魅力は何といっても、旗揚げの指示のバリエーションの豊富さだ。「しろあげない」といった基本的なひっかけ問題はもちろんのこと、「ホワイトあげる」や「Redさげる」と言った英語やカタカナ表記、赤い文字で「しろあげない」といったようなひっかけ要素が満載だ!最初のうちはテンポ良く指示通りに動けても、レベルが上がるごとにドンドンとイジワルな指示が出され、さらに制限時間が短くなっていくため、パニックになる。現実の旗揚げと同じく、まさに反射神経と共に頭の柔軟さが要求されるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Theはたあげ!攻略スクリーンショット1
旗の上下はターゲットマーク内の旗をタッチして行う。何もしない場合は下の「このまま」をタッチ。またタッチした後に上下にスライドすることでも操作可能だ。
androidアプリ Theはたあげ!攻略スクリーンショット2
中央の黄色いゲージが制限時間を表す。時間内に指示通りに動けないとライフが1つ減る。逆に素早く指示に従った場合、「早押し」ボーナスポイントがゲットできる。
androidアプリ Theはたあげ!攻略スクリーンショット3
一定回数の正解を重ねることでレベルがアップ。制限時間が短くなるだけではなく、指示がドンドンとイジワルなものになり、難易度があがる。
androidアプリ Theはたあげ!攻略スクリーンショット4
レベル5を超えたあたりから指示の鬼畜度が上がる!文字の色や英語表記にだまされずに、落ち着いて答えるんだ!
androidアプリ Theはたあげ!攻略スクリーンショット5
ネットを通じて世界ランキングに登録できるぞ。しかしながらトップに二人のスコアが桁違いすぎる…。10000点に到達できるだけでもたいしたものだ。