バーンザロープ ワールド

バーンザロープ ワールド

パブリッシャー Big Blue Bubble

ジャンル カジュアルアクションゲーム

信じられないほどのモード・ステージ・キャラが追加されたロープ燃やしゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バーンザロープ ワールド androidアプリスクリーンショット1

キャラが増え、ステージがより複雑に!

ゲームの特徴

バーンザロープ ワールドイメージ
「バーンザロープ」の続編となる本作は、ロープに火をつけて燃やしていくゲーム性はそのままに、ロープがより複雑になり、ロープの上を這う虫たちが増えた。ゲームメニューや、ステージ終了後のインターフェイスなども、もともと良かったがより使いやすくなりアイコンをみたら何をするところかがすぐに分かる。さらに、ゲームモードが劇的に増えた!
バーンザロープ ワールド androidアプリスクリーンショット2

ミニゲームは難易度別・キャラ別にプレイ可能。

4つのワールドに分かれ、各25個ずつ用意されたステージを攻略していく「クラシックモード・カジュアルモード」と5種類のそれぞれ特性の異なるキャラを操作して虫を炎で倒していく「エンドレスモード」、毎日ステージが追加されていく更新タイプの「パズルオブザデイ」がある。これで無料だからホントに凄い!
バーンザロープ ワールド androidアプリスクリーンショット3

モードが多彩で毎日更新されるステージもアリ。

「携帯を傾けて遊ぶ」というコンセプトを一切崩さず、ステージとキャラにひと捻り加え、ミニゲームを含む数種類のモード追加によりゲーム性・ボリューム面で前作をはるかに凌駕してい会心の一作品なので、とにかくぜひ一度遊んでみてくれ!

ゲームの流れ

androidアプリ バーンザロープ ワールド攻略スクリーンショット1
携帯を立て気味にしてプレイしよう。携帯を寝かしてプレイするとロープは燃えにくいぞ。
androidアプリ バーンザロープ ワールド攻略スクリーンショット2
前作同様に、ロープをタッチすると火を灯すことができ、火の先端がロープに当たるように携帯を360度まわしながらロープ全体を燃やしていこう。
androidアプリ バーンザロープ ワールド攻略スクリーンショット3
色つきのロープは同色の虫を燃やし、炎の色をロープと同じにすると燃やせる。
androidアプリ バーンザロープ ワールド攻略スクリーンショット4
この虫は片方の虫を炎で焼き尽くすと、もう一方の虫もやっつけることができるニコイチキャラだ。ほかにも特殊な虫が多数いるぞ!
androidアプリ バーンザロープ ワールド攻略スクリーンショット5
エンドレスモードは携帯を傾けて炎を操作し、炎を虫に当てて倒していこう。虫を倒すたびに炎の数が増え、炎がどんどん長くなっていく。ブロックにぶつかったり、炎同士がぶつかったりするとゲームオーバーだ。