ウエポンチキン

ウエポンチキン

パブリッシャー EasyFunGame

ジャンル シューティングゲーム

武器のエキスパートと化してすべての敵を倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウエポンチキン androidアプリスクリーンショット1

画面端のアイコンマークの位置から敵が出現する

ゲームの特徴

ウエポンチキンイメージ
一見のどかな草原にただ一人(一匹)、さまざまな武器と大量の弾薬を持ち込み、重武装で固めたチキンが降り立った……。彼の目的は、平和を脅かそうとする敵モンスターの軍団をすべて排除すること。「ウエポンチキン」は、四方八方から襲いかかる膨大な数の敵を“圧倒的な火力”でひたすら撃破する、オーソドックスなスタイルを踏襲した全方向シューティングだ。
ウエポンチキン androidアプリスクリーンショット2

倒すと爆発する難敵は、早めに撃破しておきたい

全方向シューティングの醍醐味は、「回避と攻撃を同時に行う」ゲームシステムによる「包囲戦を仕掛けてくる大量の敵集団を粉砕できる圧倒的な火力」にある。ステージが進むほど出現する敵の数も増えていくが、立ち回りを考えながら積極的に攻撃を仕掛けることで、敵に囲まれた状態でも一発逆転の道が残されていることがわかるはず。ゲームをうまく進めるコツは、画面端に表示される敵位置のアイコンをチェックしつつ、次に安全な場所がどこかを常に予想して動くこと。危険が迫っているのなら、逃げるのではなく火力を集中して正面突破だ!
ウエポンチキン androidアプリスクリーンショット3

3つの世界それぞれに9つの戦場が用意される

ちなみに、全方向に対して(操作パッドで)攻撃を行うゲームシステムは「全方向シューティング」における最大のキモではあるが、本作はゲーム開始時にオートエイム(自動標準)設定をオンにすることで、「(攻撃ボタンを押しっぱなしにするだけで)一番近くにいる敵を攻撃する」ことも可能。操作自体は簡単になるが、そのぶん立ち回りの面白さを味わえる。シューティング下手な方は、素直にオートエイムオンでプレイするのも一興だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ウエポンチキン攻略スクリーンショット1
【2つのスティックを駆使せよ】画面下の左右にある2つのスティックは、左側の「M」が移動(Movement)、左側の「F」が攻撃(Fire)を担当。倒した方向に移動&攻撃を行う。
androidアプリ ウエポンチキン攻略スクリーンショット2
【全方位から襲いかかる敵を撃破せよ】すべての敵モンスターは、主人公のチキンを狙って肉弾戦の総攻撃を仕掛けてくる。敵に触れるとハートマーク(スタート時は3つ)が減り、0になるとゲームオーバーだ。
androidアプリ ウエポンチキン攻略スクリーンショット3
【サポートアイテムを使いこなそう】ステージ終盤になるとブロックの形をした各種アイテムが出現する。レーザーやウェーブなどの武器アイテムはもちろんだが、ハートを回復させるアイテムは取り逃さないこと!
androidアプリ ウエポンチキン攻略スクリーンショット4
【待ち受ける敵ボスとの戦い】波状攻撃を仕掛けてくる敵モンスター軍団は、ラストバトルの「FINAL WAVE」では中ボスクラスの敵まで登場することも。ザコキャラを一掃してから勝負に持ち込め。
androidアプリ ウエポンチキン攻略スクリーンショット5
【ショップで武器を購入しよう】敵を倒した時に得られるゴールドを使えば、スタート時から武器を強化した状態でスタートさせることができる。苦手なステージは、ショップでパワーアップさせて望むのもオススメ。