メタルスレッジ

メタルスレッジ

パブリッシャー Melazeta Srl

ジャンル アクションゲーム

めざせパーフェクト!聖夜に働くサンタのお仕事ゲーム♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

メタルスレッジ androidアプリスクリーンショット1

ターゲットの家めがけてプレゼントを落とせ!

ゲームの特徴

メタルスレッジイメージ
サンタクロースになってプレゼントを配るクリスマスアクションが登場!ゲームは大きくわけて2アクションある。子供たちに配るプレゼントを雪山で集める、集めたプレゼントを上空から子供のいる家庭の家めがけて落とす。この2つの作業で獲得したスコアを競うのが本ゲームの内容だ。
メタルスレッジ androidアプリスクリーンショット2

プレゼントを集める、投下する2アクションあり。

プレゼントをターゲットとなる家にピンポイントで落とすほど獲得する得点が高いのだが、移動しながらの操作なので若干上下左右にズレてしまい、なかなか難しい。ちょっとしたズレでロスした得点が積み重なり、最終的なスコアはかなり違ってくるぞ。
面白いのだが、ちょっとやりこみ要素に欠ける。スコアが一定値を超えると新ステージが出たりアイテムがもらえたりするかも?と期待したがなかった…。また、ゲーム途中での一時停止やリスタートする機能がないので使い勝手はあまりよくなかった。このあたりが改善されればもっと高評価したい作品だ。

ゲームの流れ

androidアプリ メタルスレッジ攻略スクリーンショット1
まずはプレゼントを集めるパート。左右の移動は携帯を傾けて行おう。ソリの走行速度はちょっと速めなのでプレゼントを取り損いやすい。道の左右に散らばるプレゼントに対応しやすいように常に道の真ん中を走ろう。
androidアプリ メタルスレッジ攻略スクリーンショット2
道のはずれを通ると減速できるので、プレゼント付近であえてここを通り、プレゼントを取りやすい方向にソリの向きを調整するのもアリやも。
androidアプリ メタルスレッジ攻略スクリーンショット3
一定距離進むとソリはそのまま上空へ─。ここでも左右の移動は携帯を傾けて行う。
androidアプリ メタルスレッジ攻略スクリーンショット4
円形に枠に囲まれた範囲にプレゼントを投下して得点を稼ごう。画面のどこでもいいのでタッチすると投下できる。なお、投下できるプレゼントの数は雪山でプレゼントを獲得するほど増えるぞ。
androidアプリ メタルスレッジ攻略スクリーンショット5
プレゼントはソリの後ろ側から出るので、ソリがこの位置にきたらプレゼントを投下しよう。最大50点獲得できるので平均40点獲れれば上出来。狙いやすいターゲットの家をより好みしてもOKだ。