バブルカメジャンプ

バブルカメジャンプ

評価3.0点

F2FGames

アクションゲーム

自力遊泳不能なドンくさいカメの海底冒険アクション

ダウンロード(Android)

バブルカメジャンプ androidアプリスクリーンショット1

コインを獲ってスコアを稼せげ!

ゲームの特徴

海中にあるバブルをはじいてカメに推進力を与え、どんどん上に進んでいく縦スクロールアクション。このカメ、自力で泳ぐことができないので推進力がなくなるとジタバタしだすぞ(笑)そのまま徐々に降下して画面下に消えてしまうとゲームオーバーだ。
バブルカメジャンプ androidアプリスクリーンショット2

こんなかわいいアクションもあるぞ。

海中にある無数のバブルを乗り継ぐように進んでいくゲームモデルがちょっと斬新なので気にいったぞ。バブルを1回はじいて得られる推進力が結構大きく、スーッと上がっていくことができて気持ちいいぞ。
途中にたくさんのコインがあるのだが、集めてもアイテムを購入できるわけでもなく、カメの能力が上がるわけでもないのでちょっと残念だ。獲得したコインはゲーム後にスコアとして記録されるが、普通は進んだ距離がスコアになると思わないかい?個人的にはそこにちょっと違和感がある。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ バブルカメジャンプ攻略スクリーンショット1
本編をプレイするとちょっとしたデモが入り、その後に画面のようなメッセージが表示される。「OK」ボタンを押すとゲームがはじまる。
androidアプリ バブルカメジャンプ攻略スクリーンショット2
画面をタッチすると、カメの入ったバブルがはじけてタッチした方向にカメが進む。1回で200mくらいは進んでくれるぞ。
androidアプリ バブルカメジャンプ攻略スクリーンショット3
バブルに入った状態でコインの上を通過してもスコアに加算されないぞ。
androidアプリ バブルカメジャンプ攻略スクリーンショット4
障害物に当たってバブルが裂けて海中に放り出された時は、携帯を左右に傾けて横移動することが可能。最寄りのバブルに近づこう。
androidアプリ バブルカメジャンプ攻略スクリーンショット5
巻物のようなアイテムを獲ると「忍者カメ」となり一気に上に駆けあがれる。この時も携帯を左右に傾けることで横移動が自由にできる。障害物に当たると普通のカメに戻ってしまうので注意!
ダウンロード(無料)