ねこ戦

ねこ戦

評価3.5点

KT olleh

シューティングゲーム

Android:300円 300円

アニマル戦争勃発!タワーディフェンス要素ありのガンシューティング

ダウンロード(Android)

ねこ戦 androidアプリスクリーンショット1

弾幕薄いぞ!何やってんの!

ゲームの特徴

動物界で争いが勃発!武器を手にした動物たちが近代的な戦争を繰り広げる戦略シューティングアクション。迫りくる敵対動物を撃ち抜いていこう!
ねこ戦 androidアプリスクリーンショット2

荒れた荒野に潜む敵軍をせん滅していこう!

自在に操作できるネコと自動操作で動く仲間ネコやイモムシを配置でき、ドンパチと派手な空中戦が展開される。雨のように飛んでくるミサイルを避けるのに必死になるぞ!
アイテムの特性を覚えるのがちょっと大変だが、一度覚えるとスムーズに進められるぞ。配置を見ながらプレイしていこう。全部で52ステージあるので長い時間遊べるぞ!

ダウンロード(300円)

ゲームの流れ

androidアプリ ねこ戦攻略スクリーンショット1
画面左下の△型の矢印ボタンでネコを左右に移動できる。
androidアプリ ねこ戦攻略スクリーンショット2
攻撃は画面右下の板をタッチしてミサイルを発射しよう。板の右下をタッチするとステージ右手前に、左上をタッチするとステージ左奥にミサイルが発射できるので、タッチする箇所でコースを調整しよう。
androidアプリ ねこ戦攻略スクリーンショット3
画面中央下の武器アイコンを押すと装備切り替え。爆弾を撃つときは、右下のメーターを長押しして撃とう。メーターの値が大きいほど弾が遠くに飛ぶ。弾はまっすぐ飛ぶので左右のコースは自らが移動して調整しよう。
androidアプリ ねこ戦攻略スクリーンショット4
画面左端に薄く表示されるメニューをタッチすると、仲間を投入できる。イモムシは防御壁となり、黄色いネコは狙撃役として使える。ただし、イモムシはミサイルのみ防御でき、爆弾は防げないので注意!
androidアプリ ねこ戦攻略スクリーンショット5
購入する仲間は、ネコを買おう。ミノムシに隠れながら高い命中率で敵を撃つ非常に優秀な仲間なのでオススメ!
ダウンロード(300円)