THE 破壊

THE 破壊

評価3.5点

SAT-BOX

アクションゲーム

ガンガン壊せ!6つのタッチゲームがこれ一本に!

ダウンロード(Android)

THE 破壊 androidアプリスクリーンショット1

BallHitモード。ベース上でボールをタッチしまくろう。

ゲームの特徴

日頃のうっぷんを発散せよ! 「Touch」と「Shooter」の2つのモード、全6ゲームがパックになったアクションゲームが登場だ。Touchにはタッチアクションを主体とした「Droid」、「Ninja」、「BallHit」の3つ、Shooterには対象物を狙い撃つ「Apple」、「Ghost」、「Balloon」がそれぞれ搭載されている。色んな物を壊しまくってストレスを解消しつつ、各ゲームでハイスコアを目指そう!
1ゲーム1~5分ほどで終わるので、すぐに遊べてやめられる手軽さが一番の魅力。また、ミニゲーム特有の飽きやすさも、それぞれのゲーム性が違うため、ローテーションすれば気にならなくなる。何も考えずに楽しむならTouch系、集中して遊ぶならShooter系と破壊をテーマにしながらも住み分けがしっかりできている。
操作性は良好、タッチ反応も悪くない。惜しい点は、ゲームパック特有の良さがないことだろう。例えば、Shooter系の3ゲームを連続でクリアしたスコアを競うモードなど、ただ詰め合わせただけではない、このゲーム独自の要素がほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ THE 破壊攻略スクリーンショット1
Touch系のDroidは、左右から投げられる箱をタッチして破壊していく。爆弾をタッチしてしまうと即ゲームオーバーなので注意。
androidアプリ THE 破壊攻略スクリーンショット2
Touch系のNinjaは、四方八方から現れる忍者と、彼らが投げる手裏剣をタッチ操作で破壊するモード。忍者が手裏剣を出した瞬間にタッチすると両方ヒットするのでスコアも稼げる。
androidアプリ THE 破壊攻略スクリーンショット3
Shooter系のAppleは、弧を描いて飛ぶ矢を、木から落ちるリンゴに当てるゲーム。弓矢の発射角度が変化するので、それぞれの角度で弓がどんな飛び方をするのか確かめておくと当てやすい。
androidアプリ THE 破壊攻略スクリーンショット4
Shooter系のGhostは、10発の弾丸を使い、幽霊たちを退治していく。1プレイの時間が1分ほどなので、一番気軽に遊べるゲームとなっている。
androidアプリ THE 破壊攻略スクリーンショット5
Shooter系のBalloonは、画面下から飛んでくる風船を銃で割っていくゲーム。割ると即ゲームオーバーとなるシャボン玉に注意。水色が見えたらタッチする手を止めよう。
ダウンロード(無料)