ナノキングダム

ナノキングダム

評価4.0点

Trutruka

タワーディフェンスゲーム

ヒーローVSヒーロー!戦略シミュレーション

ダウンロード(Android)

ナノキングダム androidアプリスクリーンショット1

名誉をかけた英雄たちの戦い!

ゲームの特徴

幾多の兵を配置し、敵陣へ攻め入れ! 簡単操作で気軽に楽しめる戦略シミュレーションが登場だ。プレイヤーは、ナノ王国を守る司令官となり、悪の心に染まった王を倒すべく立ち上がる! ステージごとに追加される強力な兵士や兵器、司令官によって変わる2つのスキルを駆使して、8つのステージを攻略していこう。
シンプルだが、安っぽさのない洗練されたシステムが良い! 兵の配置、兵の食料の確保や拠点の強化がアイコンによって分かりやすく表示されており、難しい操作は一切必要ない。英語表記だが、単語が分からずとも楽しめるようになっている。戦略的なポイントとなるのは、スキルの使用と兵を配置するタイミング、攻めと守りの切り替えだ。この3つをどう行うかで戦況が瞬く間に変化するため、劣勢からの大逆転も可能。タワーディフェンス好きはもちろん、ライトユーザーにも安心してオススメできるゲームだ。
難点は、味方と敵の兵数が多くなると、処理速度がおちてゲームの進行が遅くなることだ。タッチ反応も遅れ気味になるので、終盤のステージはタッチミスがないよう気をつけて操作しよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ナノキングダム攻略スクリーンショット1
司令官とステージを選んでゲームスタート。どのステージにおいても最初に画面左にある青い拠点アイコンをタッチしてメニューを開いてみよう。
androidアプリ ナノキングダム攻略スクリーンショット2
ここでは拠点の強化、強力な兵を配置するために必要な施設の設置、兵(ユニット)を配置するのに必要なコストとなる肉・木・鉄の生産所の強化が行える。ステージ開始時はまず生産所を強化しよう。
androidアプリ ナノキングダム攻略スクリーンショット3
生産所を強化したら画面下にあるアイコンをタッチして兵を配置する。拠点を強化すれば配置できる兵数も増加。攻めるなら画面上にある剣のアイコン、守るなら盾のアイコンをタッチしよう。
androidアプリ ナノキングダム攻略スクリーンショット4
敵兵を倒すと肉・木・鉄が獲得できる他、スキル使用ポイントも貰える。一定値まで溜まったら画面左上の剣(敵全体攻撃)、兵(一般兵を10体召喚)のアイコンをタッチしよう。
androidアプリ ナノキングダム攻略スクリーンショット5
各ステージをクリアすると、そこで倒した司令官でステージを攻略できるようになる。ただ、初期キャラのパラディンが攻守においてバランスが良いので、クリアだけを目指すなら司令官を変更しない方がよい。
ダウンロード(無料)