スリーピージャック

スリーピージャック

パブリッシャー SilverTree Media

ジャンル アクションゲーム

大迫力フル3Dアクション!夢の世界を冒険だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スリーピージャック androidアプリスクリーンショット1

心地よい浮遊感も魅力!

ゲームの特徴

スリーピージャックイメージ
ファンタスティックな夢の世界を大冒険! 少年「ジャック」となり、ビーム銃や手裏剣を使って敵を倒しながら様々なステージをクリアしていこう。3つの操作モードを選ぶことができ、宇宙や荒野、海など4つのスポットの中に、計40もの幻想的なステージが用意されている。敵を倒すだけでなく音符アイテムを取得してBGMを奏でていくなど、ステージによって目的が変化するのも見所だ。
すっごいぬるぬる動くなぁ。ゲーム自体は対面型のスクロールアクションとなっており、画面の流れが速く、レースゲームのような疾走感を味わえる。子供のころに見た壮大な夢を表現した世界観も見事で、ステージの背景を流し見するだけでも楽しめるゲームになっている。もうね、3D酔いするくらいすごい。
操作感はちょっと残念。3つのモードがあるのは良いが、携帯をかたむける直感操作も移動ボタンの反応も入力したときよりズレている気がする。一番マシなのは、CLASSICを選択した時のパッド操作なので、最初に遊ぶ時はそちらを選んでみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ スリーピージャック攻略スクリーンショット1
難易度と操作モードを選択する。初心者ならパッドが表示されるCLASSIC、慣れてきたらACCELEROMETERで直感操作をするとよい。
androidアプリ スリーピージャック攻略スクリーンショット2
まずは、左右移動を行いながらステージ上にあるZの星マークを取得していこう。画面左上にあるジャックのHPゲージも回復するのでなるべく取っておきたい。
androidアプリ スリーピージャック攻略スクリーンショット3
敵が出現するステージではビーム銃が使える。画面右にあるボタンを押すと撃つことができ、連射も可能。ボタンを長押しすると円を描いて広範囲に攻撃できる。
androidアプリ スリーピージャック攻略スクリーンショット4
音符を取得するステージでは、音符を取りつづけると進めるようになっている。音符のない空間に一定時間いるとHPが減ってゲームオーバーになるので注意が必要だ。
androidアプリ スリーピージャック攻略スクリーンショット5
ステージ内で特定の条件を満たすことでトロフィーが獲得できるやりこみ要素もある。操作モードも取得条件になっているので、変更して挑んでみるのもアリだ。