グッドロボット バッドロボット

グッドロボット バッドロボット

パブリッシャー Sun Dried Games

ジャンル アクションゲーム

悪いロボットを味方にせよ!3Dアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グッドロボット バッドロボット androidアプリスクリーンショット1

敵を味方に変えちゃおう。

ゲームの特徴

グッドロボット バッドロボットイメージ
人間をサポートするために作り出されたロボットにウイルスが感染! 破壊衝動にかられた赤いロボットを助けるため、電撃をあびせて良いロボットに戻していくフル3Dアクションゲーム。青いイナヅママークを取得して電力を溜め、赤いロボットを攻撃しよう。敵の色が赤から青へと変化したら味方になったということ。青いロボットを引き連れ、残りの赤いロボットをすべて元に戻せばステージクリアとなる。
なめらかに動く3Dグラフィック、ステージ内で仲間をつくり、残った敵を一緒に攻撃していくゲーム性も斬新でGOOD! 操作性も申し分ないが、パブリックベータ版ということで15ステージまでしか公開されていないのは残念だ。ボリュームがあれば星4や4.5評価をつけたいところ。
BOSSというステージ表記があるため、今後の更新によって追加される可能性は高い。アプリ更新に期待したくなる良作だ。

ゲームの流れ

androidアプリ グッドロボット バッドロボット攻略スクリーンショット1
操作はゲームパッドで行う。左にあるのが移動ボタン、右にあるのが電撃ボタン。電撃は青い稲妻マークを取得し、敵と距離をつめると放つことができる。
androidアプリ グッドロボット バッドロボット攻略スクリーンショット2
金色のギアを取るとクリア時の最終スコアがアップする。ステージ評価を上げるためにも取っておきたい。
androidアプリ グッドロボット バッドロボット攻略スクリーンショット3
電撃を当て、ステージ上にいるすべての敵を青色に変化させるとクリア。味方にしたロボットは、操作キャラに追従し、敵を見つけると攻撃をしかけてくれる。
androidアプリ グッドロボット バッドロボット攻略スクリーンショット4
味方にした青いロボットは、敵から攻撃を受けるとウイルスが再感染してしまう。味方が敵を攻撃しているときは放置せず、いっしょに攻撃すべし。
androidアプリ グッドロボット バッドロボット攻略スクリーンショット5
まずは敵一体を味方にする。次に操作キャラで他の敵の注意を引きつけておき、その間に味方ロボットを敵の背後に回らせて攻撃させるとクリアしやすい。