づらきゃっち!!ふさふさ

づらきゃっち!!ふさふさ

評価3.0点

HEROZ, Inc.

アクションゲーム

社長のヅラをどうりゃー!!投げるタッチアクション!

ダウンロード(Android)

づらきゃっち!!ふさふさ androidアプリスクリーンショット1

キミは社長を救えるか……。

ゲームの特徴

緊急指令! うちの社長がカツラを忘れて外出した模様! 頭がスゥースゥーするはずなのに、それに気づいていない……だと!? 社員となったプレイヤーは、彼の頭めがけてカツラを投げることに。投髪回数は4回、投げる強さと方向を定めて社長の寂しい頭にカツラを届けよう。
簡単操作かつサクサク遊べる気軽さが良い。とくに、ステージに配置されているOLやカラス、少女たちにカツラを投げることで、カツラを届ける連携プレイがはじまるのがおもしろい。照準を外したかな、と思っていてもカツラが頭に乗っかる場合があり、その一連の動きを見るだけでも遊ぶ価値あり。
その分、スコア算出が適当なので、まじめに遊びたい人には不向き。カツラが届かない場合、社長がそれに気づいて激怒するなど、ハラハラ感がほしいところだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ づらきゃっち!!ふさふさ攻略スクリーンショット1
まずは、ゲームモードを選択。難易度は3つあり、それぞれに10ステージ用意されている。ただし、easy→normal→hardの順番通り、1ステージずつをクリアしないと次のステージが解放されない。
androidアプリ づらきゃっち!!ふさふさ攻略スクリーンショット2
タッチ&ドラッグで投げる強さと方向を決める。一度投げると前回投げたところに印がつくため、それを目安にするとよい。
androidアプリ づらきゃっち!!ふさふさ攻略スクリーンショット3
投髪回数は全4回。投げる回数が少ないほど最終スコアがアップし、金印が獲得できる。また、4回目を失敗するとゲームオーバーとなる。
androidアプリ づらきゃっち!!ふさふさ攻略スクリーンショット4
社長の頭にカツラが乗ればステージクリア。彼の頭に落ちるよう距離を調整して遊んでもよいが、社長の後ろにいるカラスやOLにカツラを投げて、カツラを運んでもらった方がおもしろい。なぜか、アフロになることも。
androidアプリ づらきゃっち!!ふさふさ攻略スクリーンショット5
normal以上の難易度になると、OLたちが前後に動き出すため、投げるタイミングも重要なポイントになる。クリアしたいだけなら直接頭を狙うべきだが……。
ダウンロード(無料)