ミニランド

ミニランド

パブリッシャー Perun Labs

ジャンル アクションゲーム

人間界で住む小人のコロコロころがしアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミニランド androidアプリスクリーンショット1

道具をどかしながら目指せ自分の家!

ゲームの特徴

ミニランドイメージ
人間界に住む小人を自分の家に帰すことを目的とした傾け操作のアクションゲーム。小人にとって人間の使うモノはすべてがビックサイズ!本や貯金箱、サイコロなどを身の周りのモノを使いながら家に帰るまでの道筋を作っていこう。
ミニランド androidアプリスクリーンショット2

現在22ステージだが、随時追加される予定。

ステージ制が採用され、1ステージあたり1、2分で終わるライトな構成になっている。すべてのステージに共通して言えることは、どの道具をどうやって使うと家にたどりつけるのかが何となく分かるように構成されているので、サクサクと進めて楽しい。
ステージが進むにつれて登場する道具が増え、アクションがどんどん多彩になってくるので飽きない。転がす、ジャンプするの2つの操作で遊べる手軽いアクションなのでぜひプレイしてくれ!

ゲームの流れ

androidアプリ ミニランド攻略スクリーンショット1
携帯を左右に傾けると傾けた方向にボールが転がる。
androidアプリ ミニランド攻略スクリーンショット2
画面右下の黄色い矢印ボタンを押すとジャンプができる。ジャンプ中にボタンを押すと2段ジャンプができる…という機能はないのであしからず。
androidアプリ ミニランド攻略スクリーンショット3
サイコロなどの小さな道具は転がすことができる。ただし、サイコロが2つ連なると転がりにくくなるので、くっつけないようにしよう。
androidアプリ ミニランド攻略スクリーンショット4
画面中央の黄色いボックスはワープゾーン。入ると別の場所に出るぞ。サイコロなども小物も一緒に入れてワープさせることができるので覚えておこう。
androidアプリ ミニランド攻略スクリーンショット5
風船の浮力により浮いているブロックにはサイコロなどの小物を乗せて下に沈めよう。大抵はこの下に家(ゴール)がある。