フロッグス ボール

フロッグス ボール

評価3.5点

DrukenRope

アクションゲーム

とってもグロくてキュートなカエルを転がして鳥の死骸に食らい付け!

ダウンロード(Android)

フロッグス ボール androidアプリスクリーンショット1

ギリギリかわいいカエルちゃんを上手く転がそう!

ゲームの特徴

ボール見たいに太ったカエルを鳥の死骸目指して転がすゲーム。爬(は)虫類・カエル好きからしてみれば転がる姿が気絶しそうな程キュートなのだが、そうでない人からは「とても気持ち悪い、R15にしてくれ!」とまで言われてしまう。なのでカエルが苦手な人は今すぐに引き返して違うアプリを探した方が賢明だ。
カエルの外見はさておき、ゲームとしては非常にシンプルで面白い。端末を傾けてカエルを転がしていくのだが、この手のゲームは傾き操作の感度が重要になってくる。このゲームは若干感度が高くなっているようで、少し傾けるだけでも結構な勢いで転がっていくので注意してもらいたい。その分、手を動かす動作が小さくなるので移動中でも周りの目を気にせずプレイできるだろう。
無料なのはステージ1のみで、他のステージは有料になっている。ただ、ステージ1だけでもゲームの面白さを理解するには十分なので、次のステージに進みたくなったら購入すると良いだろう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ フロッグス ボール攻略スクリーンショット1
鳥の死骸がある部屋は鍵が掛かっている。まずは鍵を探そう。
androidアプリ フロッグス ボール攻略スクリーンショット2
鍵にはそれぞれ色が付いており、その色に対応した扉しか開けられないので注意しよう。
androidアプリ フロッグス ボール攻略スクリーンショット3
ステージによっては、床に穴が空いている事がある。落ちてしまうとスタート地点に戻されてしまうぞ。
androidアプリ フロッグス ボール攻略スクリーンショット4
壁が付いてない所が多々あるのでスピードの出しすぎには注意しよう。
androidアプリ フロッグス ボール攻略スクリーンショット5
鍵を拾えば自動的に鍵穴に挿さるので、後は扉をタッチするだけだ。
ダウンロード(無料)