フルーツヒーローズ ライト

フルーツヒーローズ ライト

評価4.0点

Chinesegamer

アクションゲーム

ライト版とは思えないボリューム!線引きアクション!

ダウンロード(Android)

フルーツヒーローズ ライト androidアプリスクリーンショット1

多彩なモードが搭載されている。

ゲームの特徴

農園に現れて野菜を盗むサルやゴリラをこらしめろ! 白熱の線引きアクションゲームが登場だ。プレイヤーは野菜の戦士となり、サルたちの攻撃によって怪我をしてしまった農家の人に代わり、動物たちを退治していくことになる。ステージごとに様々な動物が登場し、それらの攻撃をツタによって跳ね返して倒そう。モードは強化要素のある「PLAY」と3つのルールがあるエンドレスモードの「Challenge」の4種類。ライト版とは思えないボリューム感がある!
ライトというより、広告表示ありのFree版に近い。初回起動時から4つのモードが解放されており、メインとなるPLAYモードも課金によって解放されるようなステージは見当たらない。敵の攻撃のタイミングを読んでツタを作るゲーム性もよくできていて、ボリューム感もしっかりとある良作だ。
操作性はほどほど。線を引く操作とツタが作られるタイミングにズレがあるため、慣れが必要となる。また、強化要素についても強化した物が破壊されやすく、すぐにリセットされるのはちょっと残念だ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ フルーツヒーローズ ライト攻略スクリーンショット1
画面上に線を引いて動物たちの攻撃を跳ね返していく。同時に引けるのは2本だけ。ツタと岩が触れる角度によって跳ね返る位置が変わる。
androidアプリ フルーツヒーローズ ライト攻略スクリーンショット2
何度か岩を当てないと倒せない「ゴリラ」、上空から野菜を襲う「インコ」など様々な敵が登場する。岩が飛び交うので操作は忙しい。
androidアプリ フルーツヒーローズ ライト攻略スクリーンショット3
PLAYモードではステージ間に野菜の回復や大砲の設置が可能。ちょっと残酷だが、ステージをクリアするだけなら守る野菜を3つくらいにしぼった方がいい。
androidアプリ フルーツヒーローズ ライト攻略スクリーンショット4
Challenge内にある「Heros」モードはPLAYとほぼ同じルール。「Watering」は3つの崖にあるスイッチに岩を落として野菜に水をあげていく。各スイッチの近くにツタを書くとうまくいく。
androidアプリ フルーツヒーローズ ライト攻略スクリーンショット5
「Harvest」モードでは、ヒーロー君が投げる野菜を対応するカゴに導いていく。ツタに当たってもあまりバウンドしないので、野菜を受け止めて転がすように配置しよう。
ダウンロード(無料)