アサルター

アサルター

パブリッシャー CWA Games

ジャンル アクションゲーム

地獄で会おうぜ!3キャラ切り替え戦争アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アサルター androidアプリスクリーンショット1

なんだ、この既視感は……。

ゲームの特徴

アサルターイメージ
銃弾やミサイルが飛び交う戦場を駆けぬけろ! 横スクロールの戦争アクションが登場だ。プレイヤーは3人の傭兵部隊を操作し、ミサイルやマシンガン、レーザー銃や手榴弾を駆使して様々なミッションに挑んでゆく。各ステージでは幾多の敵兵や、巨大なボスが出現することもあり、彼らを倒すと武器やお金が入手できる。それらで装備を整え、より難易度の高いミッションを制覇していこう!
思わず「バリバリ撃って!ガンガン進め!」と言いたくなるような既視感のある世界観。このドット絵好きだけど、あのゲームと似すぎだろ……。そのあたりは置いておくとして、3キャラを切り替えて進むことができ、それぞれに特徴・装備・レベルが設定されているのが良い。キャラの切り替えもワンタッチででき、ステージ数やキャラごとに装備可能な武器の数も豊富にそろっている。
操作はゲームパッドで行うと思いきや、特殊な内容となっている。最初は違和感があるかもしれないが、慣れるとタッチ操作に適したものだと分かる。難易度的には装備とレベルさえしっかり整えておけばサクサク進めるだろう。最近、アクションゲームの個人的なオススメが多いのだが、これも相当おもしろい!

ゲームの流れ

androidアプリ アサルター攻略スクリーンショット1
キャラを選択してゲームスタート。火力が高い、移動スピードが速いなどそれぞれに特徴があり、装備できる武器も違う。操作キャラは「camp」でいつでも変更可能だ。
androidアプリ アサルター攻略スクリーンショット2
ショットはオート。キャラから離れている場所をタッチするとそちらへ移動、近い場所をタッチするとジャンプする。ただし、画面下の地面では操作がきかないので、画面中段から上の部分でタッチ操作を行おう。
androidアプリ アサルター攻略スクリーンショット3
ステージによっては最後に巨大なボスが出現する。敵の攻撃には安全圏があり、そこに居るかジャンプで攻撃を避けながら倒そう。
androidアプリ アサルター攻略スクリーンショット4
ステージ中に拾った武器、お金を使ってcampでキャラを強化。Arsenalは装備、Upgradeは武器の強化となっており、画面下の絵をタッチすると操作キャラをサクっと切り替えられる。
androidアプリ アサルター攻略スクリーンショット5
選べるミッション、その中にあるステージ数も豊富。ステージ中に拾える武器はランダム出現のため、キャラのレベル上げもかねて同じステージを何度も遊ぶことができる。