カートゥーンウォーズ ガンナー+

カートゥーンウォーズ ガンナー+

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル シューティングゲーム

ヒャッハー!弾丸やミサイル撃ちまくりシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カートゥーンウォーズ ガンナー+ androidアプリスクリーンショット1

無双状態がたまらない!

ゲームの特徴

カートゥーンウォーズ ガンナー+イメージ
重火器撃ちまくりの超爽快アクションゲームが登場だ。みんなおなじみ棒人間を操り、突如として現れ、国を侵攻してきた一つ目のモンスターたちを倒していこう。敵はターンごとに襲ってくる。それらを倒して稼いだ資金を使い、ハンドガンやバズーカ、刀にパワードスーツに汚物は消毒だぁーの火炎放射器まで様々な武器を購入したり、キャラを強化したりして、さらなる強敵を撃ち倒していこう!
なんか、個人的な感覚だが、タワーディフェンスを作ろう→砲撃をタッチ操作にしよう→もう、本体も動かしちゃおう、というように一回りしたらシューティングアクションになった感じのゲーム。キャラを動かしながら弓や銃を撃てるので、うまく避けれれば装備の強化に失敗しても敵の大群をしのげるのが良い。
武器の種類も豊富で攻撃範囲やリロード時間、射出速度がそれぞれ違い、武器ごとにスキルも付与されているため、どれを購入&改造するのかを思考する戦略性もある。アクションゲーム好きならもれなく楽しめる一本だ!

ゲームの流れ

androidアプリ カートゥーンウォーズ ガンナー+攻略スクリーンショット1
操作はゲームパッドで行う。画面左に移動ボタン、右の攻撃ボタンは左右に動かすことができ、動かした方向に矢や弾を発射する。武器の切り替えボタンは攻撃ボタンの左にある。
androidアプリ カートゥーンウォーズ ガンナー+攻略スクリーンショット2
「ゴールド」やスキルを使うために必要な「マナ」を落とす敵もいる。MPが溜まり、特定のスキルが使えるようになると画面右のアイコンが明るくなる。
androidアプリ カートゥーンウォーズ ガンナー+攻略スクリーンショット3
一定数の敵を倒すとインターミッションへ。資金で武器を改造し、新たな武器も購入しよう。装備できる武器は3つ。強力な武器ほど移動が遅くなるので軽くて動きやすいものと一緒に装備すべし。
androidアプリ カートゥーンウォーズ ガンナー+攻略スクリーンショット4
Upgradeメニューの上にあるStatusをタッチすると棒人間のHPやDFFなどの能力を強化できる。オススメは敵を倒したときに入手できるゴールドを増やすLC(資金力)を鍛えることだ。
androidアプリ カートゥーンウォーズ ガンナー+攻略スクリーンショット5
初期装備の「弓」と射程は少し短いが攻撃範囲の広い「ハンドガン」は序盤のオススメ。後は値段にもよるが、好きな武器を買うまでお金を溜める方がいい。