ヘリウムボーイ

ヘリウムボーイ

パブリッシャー Bertil Hoerberg

ジャンル アクションゲーム

風船を割らないようにススメ!3Dアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヘリウムボーイ androidアプリスクリーンショット1

風にのって星を取り、ステージを進もう。

ゲームの特徴

ヘリウムボーイイメージ
風船で体を浮かせてどこまでも~。美麗な3D世界を飛び回るアクションゲームが登場だ。忍者や鳥などの妨害に気をつけながらステージ上にある星を取得し、ゴールまですいすい進もう! ステージ数は全部で8つ。各ステージで、すべての星制覇を目指せ。
絵本のような世界観の中を飛ぶ爽快さ。風船を持つ、持たないを切り替えながら星を取得していくゲーム性がよく、失敗するとちょっと悔しいくらいの難易度も良い。
操作感もそれなりに良いが、星が見えにくくなることがあるので、視点のズームイン・アウトや切り替え機能がほしいと感じた。無料で遊べるDemo版もあるので気になる人は遊んでみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ヘリウムボーイ攻略スクリーンショット1
操作はゲームパッドで行う。基本は左にある移動ボタンと右にあるJUMPボタンを使おう。
androidアプリ ヘリウムボーイ攻略スクリーンショット2
風船を持っている時にJUMPボタンを押すとキャラがゆっくり浮き上がる。何もしないと落ちてくるので適度にボタンを押しながら星をとっていこう。
androidアプリ ヘリウムボーイ攻略スクリーンショット3
風船は敵に当たると割れてしまい、水に落ちるか敵に攻撃されるとゲームオーバーとなる。コンティニューは5回できるがステージの最初に戻されてしまう。
androidアプリ ヘリウムボーイ攻略スクリーンショット4
画面右上のDROPボタンを押すと風船を手放すことができる。新たに風船を作る場合は、PUMPボタンを連打して膨らませよう。
androidアプリ ヘリウムボーイ攻略スクリーンショット5
画面のような場所の星は、DROPボタンで風船を手放して取得する。また、風船を持っていない状態だと移動やジャンプが速くなるので、うまく活用しよう。