ディフェンダー

ディフェンダー

パブリッシャー DroidHen

ジャンル タワーディフェンスゲーム

大魔法をぶっぱなせ!アクションタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ディフェンダー androidアプリスクリーンショット1

タッチ&ドラッグで敵の大群を倒せ!

ゲームの特徴

ディフェンダーイメージ
雨のような無数の矢を射り、大魔法でモンスター軍を壊滅させるアクションタワーディフェンスが登場だ。画面上をタッチして次々とやってくるモンスターに矢を放ち、画面下の魔法をドラッグして群がる敵に撃とう。モンスターの出現には波(WAVE)があり、一定数を倒すとインターミッションへ。獲得した資金とマナで、矢・魔法・城壁などを強化し、新たな敵の侵攻に備えよう。
操作はいそがしい、けどおもしろい! 襲い来るモンスターをせこせこ倒すのに単調さを感じるが、大魔法でモンスター群を一網打尽にする快感はひとしお。操作自体もタップとドラッグだけで簡単に進められる。
弓の発射間隔が少し遅いが、強化するとその間隔を縮めるられるので、軽快に敵を倒せるようになる。システムや世界観、操作感にいたるすべての出来が良い。システムが、人気のAndroidアプリ「Dragon Hunter(ドラゴンハンター)」に類似しているので、何かしら影響を受けているんじゃないか、と思う。

ゲームの流れ

androidアプリ ディフェンダー攻略スクリーンショット1
画面上の敵をタッチして矢を射る。タッチしたままドラッグして方向を変えるだけでもいい。最初は連射できないが、強化することで射撃間隔を短くできる。
androidアプリ ディフェンダー攻略スクリーンショット2
魔法の使い方は、画面下にあるアイコンをタッチしてそのまま敵のいる位置まで引っぱり、離す。広範囲を攻撃できるが、魔力を消費するので注意。
androidアプリ ディフェンダー攻略スクリーンショット3
一定数の敵を倒すとお金とマナが手に入る。お金は拠点や武器の強化、マナは魔法のグレードアップに必要となる。
androidアプリ ディフェンダー攻略スクリーンショット4
WAVEの合間に拠点や武器、魔法を強化する。また、WAVE10を超えると弓矢を変更でき、攻撃力や射撃速度に補正がつく。
androidアプリ ディフェンダー攻略スクリーンショット5
WAVE10ごとにボスが出現。ゲームオーバーになっても資金は入手できるので、弓矢や拠点を強化して再チャレンジしよう。