スピリットHD

スピリットHD

評価4.0点

Jakyl

カジュアルアクションゲーム

Android:199円 199円 iOS:85円85円

超クールなビジュアルと軽快な操作!ヌルヌル動く新感覚ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スピリットHD androidアプリスクリーンショット1

敵を囲い込み、異次元に消し去ってしまえ!

ゲームの特徴

iPhoneアプリでも大絶賛された独創的なアクションゲームがAndroidにも登場!敵を囲むだけのシンプルなゲームだが、軽快なタッチ操作、レトロで未来的なデザイン、超クールな演出によって圧倒的な快感が味わえるぞ!
スピリットHD androidアプリスクリーンショット2

多種多様な敵キャラクターとステージが用意されているぞ!

基本操作とルールは非常にシンプル。Spiritと呼ばれるキャラクターを、画面をタッチすることで自由に操作しよう。Spiritを操作すると動いた軌跡が一定の間、表示される。この軌跡を円状につなげると、ブラックホールのような空間が発生、空間に囲まれた敵キャラクターは異次元へと消し飛ばされる。逆に敵キャラクターにぶつかるとミスになり、残機が減っていく。ルールとしては「クイックス」のような陣取りゲームに近いが、タッチ操作で素早くSpiritを動かせるために、まったく新しいプレイ感覚が味わえるぞ。
画面に触れるという直観的な操作と敵を囲むというシンプルなルール。しかしながら、空間が歪んで敵が吸い込まれる様子、Spiritが自由に画面内を動きまわる姿などのビジュアルエフェクトが素晴らしいクオリティで表現されるため、操作しているだけでとても快感!スクリーンショットだけでは伝えるのが難しいが、このビジュアルの美しさと爽快感は他のゲームを圧倒している。タッチ操作によるスマホゲームとしての特性を生かした非常に独創性にあふれる新感覚ゲームだ。

ダウンロード(199円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ スピリットHD攻略スクリーンショット1
Spiritは指をタッチしたままスライドさせると移動できる。動いた軌跡が白く表示されるので、輪っかになるようにつなげよう。右上の数字は残機、左上はスコアを示す。スコアの左のボタンで中断が可能。
androidアプリ スピリットHD攻略スクリーンショット2
このようにうまく敵を囲むと、異次元に消し去られる。画像では伝わりにくいが、このときのエフェクトが非常に気持ちいい。
androidアプリ スピリットHD攻略スクリーンショット3
同時に複数の敵を消し去ると、コンボが発生、スコアが跳ね上がる。ただし大きな円を描く必要があり敵にぶつかるリスクも高いぞ。
androidアプリ スピリットHD攻略スクリーンショット4
1upアイテムを持っている敵も登場する。ただしアイテムをゲットするには、うまく敵だけを囲い込む必要がある。失敗するとアイテムごと消去してしまうことが多くてなかなか難しい。
androidアプリ スピリットHD攻略スクリーンショット5
ゲームモード3種類ある。基本のClassic、大量の敵が登場するExtreme。そしてこの画像のPulseモードでは、敵を囲むのではなく、画面に表示される◎に触れることで空間を発生させる。
ダウンロード(199円)ダウンロード(85円)