ペンつかみ2

ペンつかみ2

評価3.5点

SAT-BOX

アクションゲーム

机に当たってバウンドするペンをキャッチせよ!

ダウンロード(Android)

ペンつかみ2 androidアプリスクリーンショット1

机に当たってはね返ったペンを素手でキャッチ!

ゲームの特徴

「ペンつかみ」が2になり大幅パワーアップして再登場。今回は落ちてきたペンをキャッチするのではない。落下し、机に当たってバウンドして上がってきたペンを「Catch Zone」で掴むのだ!掴んだペンの位置で評価が決まる。評価は「Great」と「Excellent」の2種類で、ペンの中心を掴めれば、☆と「Excellent」評価をもらうことができる。
ペンつかみ2 androidアプリスクリーンショット2

全クリアを目指せ!

前作とは違って、消しゴム付き鉛筆、消しゴムが登場する。落下してくるものによって、バウンド時の動きが全く違うので、慣れるということがなく飽きず、面白い。また、ペンを落とされる位置もランダムになったので前作よりもハラハラ度がパワーアップしているぞ。
難易度は前作と同じで、「Easy」「Nomal」「Hard」「Extra」の4つで各難易度ごとに10ステージ用意されている。今作はゲーム性が全く違いので前作をマスターしてる人でも練習が必要となる。どこでも遊べるので、ちょっとした空き時間があったら、レッツ!ペンつかみ♪

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ペンつかみ2攻略スクリーンショット1
ペンはいつ落とされるか分からない。気を抜くなよ!
androidアプリ ペンつかみ2攻略スクリーンショット2
バウンドして、「Catch Zone」にきたペンをタッチして掴もう!
androidアプリ ペンつかみ2攻略スクリーンショット3
ペンの場合はバウンドしても落下位置から殆ど、ズレずに上がってくるので、すぐにコツを掴めるはず。
androidアプリ ペンつかみ2攻略スクリーンショット4
消しゴムは左右にある壁に弾かれながらあがってくるので動きが読めず、かなり難しい。「Extra」のステージ10はクリア不可能に近い難易度だぞ。
androidアプリ ペンつかみ2攻略スクリーンショット5
「Hard」は鉛筆が、すごく短いので「Excellent」を取りにくい。気持ち早めに掴むと「Excellent」を取りやすくなるので試してみよう!
ダウンロード(無料)