スーパーブレク

スーパーブレク

パブリッシャー Krzych Soft

ジャンル アクションゲーム

キュートな「吐瀉物」を操作して危険な地下水道を進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スーパーブレク androidアプリスクリーンショット1

ブレクマンを育て、より奥へと目指せ!

ゲームの特徴

スーパーブレクイメージ
ブレクマンを操作して地下水道を進むアクションゲームだ。ブレク(Blech)は日本語で「オエッ!」という意味らしい。「オエッ!を操作して・・」や「超ナイスでキュートな吐瀉物を操作して・・」、だと余りにも気品に欠けるので、ここでは勝手にブレクマンと命名させて貰おう。
ブレクマンは端末を傾けることで操作する事ができ、プレイヤーは上手く操作して障害物を回避する必要がある。また、ターゲットのマークが表示された所をタップすると自分の目玉を発射して障害物を破壊する事ができるぞ。またゲームオーバーになると、その時点でのポイントの約10%がお金として取得できる。お金を使ってブレクマンを成長させる事が可能だ。
地下水道には、汚水管、巨大クモ、クモの巣、蝙蝠、など様々な障害があり、どれもブレクマンの体力が大きく削られる。初期状態のブレクマンでは進むのに限界があるので、育成、特に体力を上げることが非常に重要になるぞ。是非この危険な地下下水道に挑戦して貰いたい。

ゲームの流れ

androidアプリ スーパーブレク攻略スクリーンショット1
浮輪を通過したり、障害物を壊すことでポイントが手に入る。連続で獲得するとボーナスが付くぞ。ポイントは育成の為のお金になるので、積極的に獲得していこう。
androidアプリ スーパーブレク攻略スクリーンショット2
ターゲットマークをタッチすると目玉を発射するぞ。障害物を破壊する手段はこれしかなく、目玉発射にはチャージ時間があるので考えて使おう。
androidアプリ スーパーブレク攻略スクリーンショット3
障害物によって受けるダメージが違うぞ。特にクモの巣は抜け道が無いので目玉で破壊しないと大ダメージを受けてしまう。さらに、巨大クモが住み着いているクモの巣はブレクマンを育ててないと突破は難しいだろう。
androidアプリ スーパーブレク攻略スクリーンショット4
ゲーム開始時にでるこの表示は、傾きの調整を行っている表示だ。自分の姿勢に合わせた調整が可能で、ゲーム中でもメニューから再調整が可能だぞ。
androidアプリ スーパーブレク攻略スクリーンショット5
ショップではお金を使ってブレクマンを成長させられるぞ。目玉【目玉発射のチャージ時間の短縮】、マント【飛行速度アップ】、脳【ボーナスタイムの時間延長】、ハート【体力アップ】、目玉とハートは特に重要だ。