ボンバ ライト

ボンバ ライト

パブリッシャー GamesLabApps

ジャンル アクションゲーム

プロの爆弾仕掛け人になれ!傑作爆風アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ボンバ ライト androidアプリスクリーンショット1

黒いボールを地面に着地させて爆発しろ!

ゲームの特徴

ボンバ ライトイメージ
「パワーボール」と呼ばれる黒いボールを爆破させるとクリアとなるアクションゲーム。ボールは、地面に触れると3秒後に爆発するので、手持ちの爆弾を使ってボールを地面に落とそう!地面に3秒間キープできずにステージ両端に転がって見えなくなるとゲームオーバーだぞ。
ボンバ ライト androidアプリスクリーンショット2

クリアタイムによって獲得するランク付が変わる。

黒いボールを地面に落とすのは簡単だが、ステージ両端に転がっていかないように止めるのがややムズ。爆弾を爆発させる位置を調整してボールの転がる速度や、ブロックのふっとび加減を計算していくのが何とも楽しいぜ!ちなみに、俺的には8ステージ目が一番難しかった。
ボンバ ライト androidアプリスクリーンショット3

全9ステージ!第8ステージが難関だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ボンバ ライト攻略スクリーンショット1
画面下のオレンジのフィールドにある壺型の爆弾を使用して黒いボールを地面に落とす。爆弾をタッチしたままドラッグして好みの位置に配置しよう。
androidアプリ ボンバ ライト攻略スクリーンショット2
配置し終わったら画面左下の「BOOM」ボタンを押すと爆発させることができる。
androidアプリ ボンバ ライト攻略スクリーンショット3
爆弾は空中だろうがブロックの内側だろうが、関係なくどこでも配置できるぞ。
androidアプリ ボンバ ライト攻略スクリーンショット4
ステージ後半からは爆弾の種類が増える!緑の爆弾は「BOOM」ボタンを押してから2秒後に爆発するぞ。段差になったステージなどはこの位置で使うといいぞ。
androidアプリ ボンバ ライト攻略スクリーンショット5
出た!最難関の第8ステージ!配置としては左上に緑の爆弾、画面中央付近に通常の爆弾を配置すればクリアできるはず!ただし、微調整はかなり必要だぞ。ちょっとした差で失敗になってしまう。