さまよえるしーぷがーる

さまよえるしーぷがーる

パブリッシャー Sidebook

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

4つのモードで弾幕を避ける!弾幕アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

さまよえるしーぷがーる androidアプリスクリーンショット1

技やアイテムを駆使して弾幕を避けていく

ゲームの特徴

さまよえるしーぷがーるイメージ
画面いっぱいに迫ってくる弾幕を避けていくアクションゲームだ。かわいいヒツジの女の子を操作して弾幕に触れないように逃げ回れ!ときどき出現するアイテムを駆使して、高得点を目指そう。
【モード紹介】このゲームは普通に弾幕を避け続ける“normal mode”のほか、“special mode”、“special mode2”、“special mode3”の計4つのモードが用意されている。3種類の“special mode”にはレベルや技があり、自分を強化し技を繰り出すことで弾幕を避けていく。

ゲームの流れ

androidアプリ さまよえるしーぷがーる攻略スクリーンショット1
画面にタッチするとタッチした場所にアナログスティックが登場する。そのまま指をスライドさせると動かした分だけ、ヒツジの女の子が上下左右に移動するぞ。
androidアプリ さまよえるしーぷがーる攻略スクリーンショット2
“Slow”ボタンにタッチしている間、移動する速度が遅くなるとともに、あたり判定の箇所が表示されるぞ。弾幕を避けるにはとても細かい操作が必要なので積極的に使っていこう。
androidアプリ さまよえるしーぷがーる攻略スクリーンショット3
“special mode”では経験値をためて、レベルをあげることができる。“Exp”アイテムをとって経験値をためていこう。レベルをあげれば、HPやMPが上昇して戦いを有利に進められる。
androidアプリ さまよえるしーぷがーる攻略スクリーンショット4
“special mode”では、MPを使って「撃」と「破」が使える。「撃」は周辺の弾を消し去り、「破」は画面全体にある弾の半分を消すことができる。
androidアプリ さまよえるしーぷがーる攻略スクリーンショット5
“special mode3”では弾を切り落とせる「斬」を使うことができる。目の前にある弾を切り落とすことが可能だ。切り落とした数を競い合おう。