シーエンパイア

シーエンパイア

評価4.5点

BluePlop

戦略シミュレーションゲーム

最高峰のシミュレーション登場!船で島を発展させろ

ダウンロード(Android)

シーエンパイア androidアプリスクリーンショット1

資源を運んで島を発展させていく

ゲームの特徴

『シーエンパイア』は資源を集めて島を発展させるリアルタイムシミュレーションゲームだ。島を発展させるためには、色んな資源が必要になるぞ。島ごとに生み出される資源の種類が違うので、船で必要な資源を本拠地の島まで運んでいく。
シーエンパイア androidアプリスクリーンショット2

キャンペーンモードではミッションに挑戦

敵の船も登場するが、戦闘がないので直接的に干渉することはない。資源を奪い合い、要塞を築きあげる早さで競い合うぞ。本拠地の島に資源を集めて、造船所や市場、鋳物工場を建築し、効率よく島を発展させていこう。説明は英語で書かれているが、勝利条件さえ理解できれば、あとは絵と数字をみながら遊ぶことができる分かりやすいルールだ。
【ゲームモード】 “Play map”“Random map”“Campaign”の3つのモードで遊ぶことができる。“Play map”では、基本的なマップを順番に攻略していくモードだ。チュートリアルも兼ねているので、まずはこのモードで遊ぼう。“Random map”は、島の数や敵の数などを設定して対戦できるモード。“Campaign”は、与えられたミッションをこなしてマップを進んでいくモードだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ シーエンパイア攻略スクリーンショット1
まず、本拠地となる島を選んで、倉庫を建築する。その島で生産されるものと、周りの島で生産されるものをチェックして決めよう。序盤は、石と木が大事なので確保しやすい島を選ぼう。
androidアプリ シーエンパイア攻略スクリーンショット2
資源が集まってきたら、市場を建築しよう。余った資源を売ることができるようになるぞ。
androidアプリ シーエンパイア攻略スクリーンショット3
造船所を建築すると、新しい船を作れるようになるぞ。造船所を建築するタイミングで勝負が決まるといってもいいくらい大事だ。
androidアプリ シーエンパイア攻略スクリーンショット4
鋼は島から生産されるものではないぞ。鋳造工場で鉄から鋼を作りだそう。要塞を建築するためには、鋼が必要だぞ。
androidアプリ シーエンパイア攻略スクリーンショット5
島を要塞化したら、次の島へ本拠地を移すことができる。要塞化した島と本拠地の島は、敵が侵入できなくなるので、敵が必要そうな島を本拠地にして妨害しよう。
ダウンロード(無料)