フィンガージラ

フィンガージラ

パブリッシャー Inert Soap, LLC

ジャンル アクションゲーム

ストレスをぶちまけろ! 大都市ぶっこわしアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィンガージラ androidアプリスクリーンショット1

まとめて壊しまくれ!!

ゲームの特徴

フィンガージライメージ
ビルも民家も車も逃げまどう人々も!? みんなまとめて踏み潰していく爽快感がたまらない怪獣なりきりアクションゲームが登場だ! プレイヤーは、美しい海に囲まれたリゾート地に突如として現れた怪獣となり、街を破壊していくことになる。制限時間内に画面上にある建物や木、動きまわる車や人々を手当たり次第にタップしまくり、破壊したスコアを世界のプレイヤーと競おう。
建物は一度のタップで壊すことができず、その大きさによって耐久度が違ってくる。破壊した数によってタイムボーナスが取得でき、制限時間を伸ばせるステージもある。また、人や車などの中にはゲーム内通貨「Tokens」を持つものがいて、それを倒して集めると新しいステージの開放や怪獣の強化が行えるようになっている。
街づくりゲームの怪獣災害を自身の手で行うようなゲーム。1ステージがそれなりに広く、建物や木々などのオブジェクトも多く配置されている。建物は段階ごとに破壊されてゆき、それを壊すと人々が逃げ出してくる等の演出も良い。ちょっとした背徳感と街を更地にする爽快感がヤミツキになる! 「Tokens」が貯まりにくいため何度も同じステージを繰り返すことになり、端末の発熱や画面タップ時に視点が揺らぎやすいのは難点だ。

ゲームの流れ

androidアプリ フィンガージラ攻略スクリーンショット1
ステージを選択し、街にあるオブジェクトをタップして破壊していく。視点移動は画面をドラッグ。両手の親指で交互にタップしまくるとよい。
androidアプリ フィンガージラ攻略スクリーンショット2
建物を壊すと人が逃げ出してくる。英字付きの人や車は高得点が獲得できる。中には「Tokens」コインを持つものがいる。
androidアプリ フィンガージラ攻略スクリーンショット3
制限時間がなくなると最終スコアが表示される。ステージをクリアしただけでは「Tokens」コインが貰えないので注意。
androidアプリ フィンガージラ攻略スクリーンショット4
通常モード「Coastal Treats」のステージをクリアしていくとボーナスミッションモードが追加される。こちらも多彩なステージが用意されている。
androidアプリ フィンガージラ攻略スクリーンショット5
ステージ選択画面の左上にあるアイコンを押すと強化メニューへ移行する。「Tokens」コインを消費して強化が可能だが、ステージの開放にもコインが必要なので通常モードでコツコツ貯めておこう。