キャップウォーズ

キャップウォーズ

Avantis Game Studio

アクションゲーム

1,530人がプレイ | 読者レビュー (0)

机で戦争だ!フリックでキャップを弾け

キャップウォーズ androidアプリスクリーンショット1

キャップを弾いて相手を落とせ!

ゲームの特徴

キャップを弾き合って敵のキャップを落としていくシンプルなゲーム。誰もが一度は遊んだことのある、おはじきやビー玉弾きに似たようなゲームだ。ステージには実生活で馴染み深いクリップやマッチ、ボタンなどが置いてある。これを上手く利用して相手の攻撃から守ったりして戦いを有利に進めていこう!2人で遊べる対戦モードもあるぞ。 オンライン対戦ができないのは残念だがオフラインでも対人戦があるのは嬉しい。
このゲームの面白いところは相手のキャップを落とせば勝ちというルールではなくポイント制というところだ。ポイント制なので自分のキャップが全て落とされても勝てる場合がある。ポイントは「相手のキャップを落とす」「ステージにある☆を拾う」ことで獲得できる。自滅してしまった場合はかなり減点されてしまうので自滅だけは避けよう。
このゲームはかなり戦略性が高い。テーブルの端に自分のキャップを持っていって相手の自滅を狙うなどの作戦もある。面白いがフリックしても反応しにくいことがあるのは残念だ。ステージは拡大&縮小でき、自分の見やすいようにできてGood!BGMが中々イケてるので音を出して遊んでみよう。


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ キャップウォーズ攻略スクリーンショット1
    キャップをタッチすると青くなる。青くなったら飛ばす方向にフリックすることで弾くことができるぞ。
    androidアプリ キャップウォーズ攻略スクリーンショット2
    ステージにあるマッチ箱などにキャップを当てると☆が出てくることがある。これを取ると20ポイント貰える。
    androidアプリ キャップウォーズ攻略スクリーンショット3
    ステージは画像を拡大するときのようにピンチアウト&ピンチインで拡大縮小することができる。見やすいように調節しよう。相手のキャップは青、自分は赤だ。
    androidアプリ キャップウォーズ攻略スクリーンショット4
    ラスト一個同士の戦いがアツい!ミスが許されないので慎重に弾いて戦おう。
    androidアプリ キャップウォーズ攻略スクリーンショット5
    相手のキャップを落とすと10点、☆を取ると20点。全部落とすと50点近く入る。自滅すると14点減点だ。どう自滅させるか考えてプレイするといいぞ。

      下に続きます